見出し画像

NTR武器人間の勝手な失恋

えー、寝取られました。いや、付き合っていたわけでもないし両思いであったかも今はもうわからないので体感でしかない、いや体感だけでもかなりダメージがデカいんですけど。
「仲良かったよね?え?いや最近あんまり話して無かったけどさァ!でも、この前まで一緒にボトムズとかトップをねらえとか電気グルーヴの話してたじゃん。それにさぁ、恋愛漫画とかエロ漫画とかも。あれは何、違かったって事?俺は何、サブカル感想披露板ってだけだったってこと⁈」こんな感情です。中野ブロードウェイをおすすめしたら翌週にすぐ行って写真を送ってきてくれた君。エロ漫画をおすすめし合ったあの夜は嘘だったのか。鋭利な悪意のような感情が頭の中を掻き回す。
彼女は華奢だった。頭が良かった。人として軸がしっかりしていた。小学校からの友達で、女子にしては珍しくサブカルの話が十二分に通じた。それだけで良かったんだ。
そもそも彼女が女子校に通っているので完全に油断した。

絶対男なんて寄って来ないだろと思っていた。チクショー!獣め。いや、俺も獣だったわけだが。それでもさ、なんか、分かり合えていた気がしたんだ。

振り返ると男というものはつくづく馬鹿で、尚且つ悲しさと凶暴性を兼ね備えているのだなぁと思う。相手のことをもっと知って愛したいという一昔前はピュアな恋愛感情だけであったのが現代はSNSの独特な距離感と社会に漂う孤独なムードである意味ストーカー趣味と取られても仕方ないような歪な独占欲にしかならなくなっている。しかし断言したい。誰かを愛す感情はどこかで誰かに注がねばならないと。自分の中にずっと押さえているままだと愛はいつしか悪臭を放つ独占欲に変貌するのだ。これは非常に危ない。
マジでどうにかしてくれ…
LINEのプロフィール画像の写真で♡と共にで彼氏できた報告(最近のラインはプロフィールが更新されるとホームに目立つように表示される。下心でタップしたのが間違いだった。否、俺の人生は最初から全部間違っていた。)があったときには流石に部屋を密閉して練炭を焚きたくなった。どっちにしろ心はすでに窒息死していたからだ。いや本当に。勝手に心の拠り所としていたものが音を立てて崩れたときの絶望感は本当に辛いのだ。前までのサブカルチックなものと違って、頭の悪そうなプロフィール画像だった。理解できない幸せのかたちを突きつけられたとでも言おうか。この場合僕が完全な悪役で、怪物人間なんだなと嫌だけどもはっきりとわかった。そう。僕が負けた。僕が悪いんだ。
自分のことを白馬の王子様だと思い込んでいる内田守ですらあったわけだ。流石に彼女にナイフをかざそうとは思わないが、自分で勝手に彼女の理想像を作り上げて崇拝して勝手に破滅した面で言うと彼と完全に同じと言えよう。まぁ彼は彼でキャラクターとして好きだが。現実で自分がそれをやったら洒落にならない。少なくとも身近な対人関係においては絶対に彼のようになるべきではない。


こういうふうに書いていると完全にキモストーカーの勝手に追っかけ失恋みたいだが、かつての彼女との関係は全然そんな感じでは無かったように思える。いやキモストーカーの張本人が言っているので信憑性なんて皆無だが。たまーにあっちから連絡が来て、サブカルの話を沢山して、って、結構脈ありだったんじゃないっすか⁈(同意してくれ…)もう駄目だ。今となっては女性を信じる心を完全に失った。(←ウソ)ちょっとだけ期待している。カス人間。誤解を恐れずに言うが、別に付き合えなくても良かった。負け惜しみでは無い。なんとな〜く付き合えるかな〜?みたいな関係性を維持できればやり場のない愛の捌け口になって良かったんだ。ビニール製のラブドール。

かつて恋をしていた相手にこんなことを言う僕は最低だろうか。最低だろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?