見出し画像

でかい空洞

例えば人生が凄く不運で不幸な出来事に満ちていれば、それに本気で抗おうとしたり、本気で諦めて絶望しまったり、という事ができると思う(それはあくまで仮定でしかないけど)。その例えからすると僕の人生は凄く恵まれていて別段不運でもなく、結構幸せな生活を送れていると感じる
…はずなんだけどなんだかなぁ…という日々を送っている。

あの、前提として言っておくと、「当時は気付かなかったけどあの頃は幸せだった」と過去形で振り返られる幸福はクソです。なぜならはっきり言って、その時、その当時、今、幸福感を感じていなければ何の意味も無い!!ばか!!!
はい。そういう思考の方は帰った方がいいかも。

マジでtwitterとsportifyの往復しかやってない。それ以外の生活があんまり無い。
上の年代の人の話を聞くたびに若さのメリットを色々と教えてもらうことが多いんですが、ぼくはその時間をなんだか全部ドブに捨てている気がする。多分自分の意志で。
「何かやろう」なんて空のやる気を出してみたりするんですが、何もやりたいことがない。何もやりたいことがないならせめて趣味、アニメとかゲームや漫画に触れようとも思うんですが、もはやその意欲すら無い。
意欲が無いからtwitterをだらだらとやっているのか、それともその逆…
twitterをだらだらとやっているから何の意欲も無いのか…。
怖いね…。

時間を有効活用、とか言い始めた途端に生活が更にチープになる気がする(実際は多分そんな事はない)。でも時間の使い方は今一度考えるべきであると思う。どうやって?わからない…。

交友関係とかもそんな太い方ではないし、前の鬱の時にほとんどブチ切ってしまったせいで誰とも遊べないし、話せない(そういった状態の人間が素直に救われるべきであるかどうかは微妙である)。
普通にめっちゃ後悔してる。

自分はウニみたいな性格である。
↑サイアク

性格が似ていて友達になって仲良かったのに、性格が似ているからこそ所々細部の差異を許せなくて互いに誤解を生みあって決裂するみたいなのマジでアホらしいし悲しい。
そもそも(ネットとかでも顕著だと思うが)対人関係のトラブルって大体誤解な気がする。勿論「誤解だよ〜」と言いつつも性格がヤバい対人関係トラブルモンスターも存在するわけですが(自分がそれである可能性もなきにしもあらず)、まぁ結局根底にあるのは多分誰でもわかり合えなさの中で擦り合わせをして共存したいというところであってそれは叶えられるべき欲求なのではないんでしょーか…。
ウニみたいな人間がそれを叶えられるべきかは別として。

あ、あと、なんか今年中に同人誌とかを出すつもりです(唐突)。
いやこのでかい空洞を自分の創作で埋めたいなと思ってね…。絵とか文章とか、何でもありのやつです。合同誌とかでも考えてますんでなんかお暇な方居ましたらDMなり下さい。ガチでやるつもりなんで…。宜しくお願いします…。

近況以上!こんな文章書くような人間の鬱もなんとか緩やかに改善してくれ〜〜(祈り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?