見出し画像

【頭を柔らかく♡】自己統合のポイント押さえよう!


夢乃です。
実は、内観や自己統合にも
<向き・不向き>って、あると思っています。

心と向き合おうとする時、思考が働くな~と感じる方の場合は、まず【自分の中の思い込みに気づく】ことが、とっても重要です**



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ツイン週間予報:毎週日曜18時無料配信中!
ツイン月間予報:   月末に有料配信中!
(フォローしていただくと通知が届きます♡)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【思い込みは、人生に染み付いている!】


当たり前という言葉。
だけど、この世の中に当たり前なことは、なんにも無いと思うのです。


100%の確率で
賛同される当たり前って、ほぼないのです。

最近目から鱗だったこと。
usとの会話中に、私が
「手放したら入ってくる!」
を、連呼していると、

ん~
それ、俺的には、よく分かんない。

と。

「手放したら、確かに入ってくるとは思うよ。
だけど、“それ以上のもの”は入ってこないじゃん。

拡張<も>していかないと。」

って・・。

そこで気づいたんですよね。



と。涙

その後→「手放さなくても、入ってきていいじゃん。」
と、思ったら、何だかそれだけで自分自身を認めることにも繋がったのです!

日本の当たり前が、海外で通じないように、
私たちは『当たり前という思い込み』の中に生きているのかもしれませんよね✢

皆さんの中にも、ありませんか?
自分の日常生活に定着しすぎていて、<当たり前になっている思い込み>が☆



【頑固・評論家・理屈タイプさん♡】



私は、頑固さんがまだ残っていると思っています。
なので、先ほどの例のように、「自分の考えを、握りしめて離せない」傾向があります。
評論家・理屈タイプの方も同様に、
【固執した考え】に囚われすぎてしまって、内観がうまく進まないことがあります。


・頭で理解しようとしてしまう
・内観ではなく、分析に入ってしまう
・気づけば、自分や他者評価に移行している

など・・


心を楽にしていく為の内観のハズなのに、気づけば、

★心を知る作業を、頭を使って分析

★自分や他者をジャッジ

★余計苦しむ

という悪循環に・・!

心と向き合って、内面を掘り下げていくことは、【苦痛な作業】ではないのです~。
『ひたすら気づくこと→そのことを認める→楽になる』

コレ、です!

*本当は、どんな気持ちだったの?
子供みたいに、純粋になっていくこと。


<実は・・!>


・頑固さん
・評論家タイプさん
・理屈タイプさん
は、『素直になりたくない。』のです。笑

素直になることは、弱いことだと思っているから・・涙


恥ずかしいし、そんな姿を見られるぐらいなら、完全装備で防御しておきたいと思ってしまう。

ちっちゃいなぁ~笑
我ながら、自分はそんな感じか・・と、少し凹みます。
でも、受け入れます♫
日々、その積み重ねなのです。


ツイン概念も、同じなのですよ~。
相手を通して、【自分の未熟さを知る】
つまり、
<自分が参りました!をしなければ>相手も、サレンダーはしてこない。


「よく出来てる概念だよね。」
usは、以前からしきりにそう言っていました。
私も、そう思います。

心をほぐす。

そうして、「今なら、向き合えそう。」そう感じた時に、自己統合の一歩を進むことになります♫

優しく、楽しくいきましょ~♡
その姿を、宇宙さんは毎日毎秒見てくれています!

応援しています**



✢夢乃×usのショップがオープン!!✢
💖
〔Yumeno with us〕💖

これまで、noteでのみ販売していた活用資料たち♡
STORESでも販売を開始いたしました!

✓ 夢乃さんを通さずとも、すぐにダウンロードが可能
✓ お支払い方法が豊富🎵
✓ 一度に色んな商品を眺めることができる

覗き見大歓迎です♡
ご来店、お待ちしております!

*------------------------------------------------*
✨🦋ショップを覗く
*------------------------------------------------*



<私たちがお届けする、“ スピ活 ” 仲間を募集中です♡>

画像


私たちが求めている <スピ活仲間> とは、健全にスピリチュアルの世界を取り入れて、より良く生きていく為に自立していく人をイメージしています♡
❀居心地が良い、生きやすい場所の発見をしましょう!


=================
幸せを手にする!!ワーク資料たち
今ならnote内でも購入できます✿
=================
↓ ↓ ↓



♡次、統合するのは、あなたです**
愛を込めて・・

夢乃×us


♥︎色んな場所から、夢乃さんと繋がれます🌎✨
インスタグラム
アメブロ
☯︎ツイン関連ご相談
不倫関係、一般ご相談
☕︎アンケート


.*.私たちのご紹介.*.

・*夢乃について*・
2019年1月より、以前に経験していた不倫体験(偽ツインレイ)を元に不倫専門カウンセラーとして活動。
アメブロ投稿5日でアメトピに連続6回掲載された事をキッカケに2年間で約1,300名の方と関わらせていただく事に。
その後、ツインレイと2020年6月に出逢った事をキッカケに2021年1月よりツインレイに関する活動へと徐々にシフト。(7ヶ月間で現在約130名ご対応)
2021年8月末にトリプルレイ(us)と再会しツインレイ統合の為のサポートを二人で行う活動を開始しています。
実生活では、usとの入籍をし、正式な夫婦としても関係を育んでおります。

◇資格◇
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
行動心理士
(一般財団法人日本能力開発推進協会(JADP))
​◇使用する心理療法◇
・交流分析・認知行動療法
・内観療法・フォーカシング療法
・芸術療法
・インナーチャイルドワーク
など
(全9療法ご対応可能です)

【us】

2021年8月末に「ツイン関係の相談」で出逢ったことをキッカケに、意気投合。2021年10月には、魂の片割れと認識し、夢乃と共に『ツイン・サポート』を開始。

夢乃と接していくなかで、自分の言葉がカードリーディングと合致。
またはその先を行くことが度々あり、カードの出方の異常性も指摘される。夢乃にも言葉を求められるようになり、
【チャネリング・リーディング】の力を主に認識。

[補足] 実は幼少期から、特異な感覚を自覚はしていました。

しかし、周囲とあまりに<違いすぎること>を察知。
自ら、封じて生きてきた背景あり。
そのような私は、〔他の仕事と兼務する形〕となりますが
夢乃と共に、皆さまのサポートをさせて頂きます。

◇キャリア◇
異業種マネージャー&コンサルタントが主。
――――――――――――――――――
◇特化事項◇
大容量情報を、皆さまに活用しやすい資料にする
<体系化した 資料作成>
高次元の情報を、3次元に落とし込み、より地に足をつける
<ロジカル・グラウンディングケア>に特化。

*プライバシーポリシー*
*利用規約*


より多くの人の幸せと笑顔の為、活動して参ります* サポートしていただきますと、大変励みになります‼︎ よろしくお願い致します。