見出し画像

【格差・障害のある恋愛】〜ツインソウル・レイの場合〜

☆統合案内人☆夢乃です**
ツイン関係の話の中で、〔不倫関係〕がクローズアップされがちなネット情報ですが、私自身は、「美化されて好まれやすい要因だな。」
と、客観的に思っています。
真実は、それぞれの中にありますが・・。では、

【既婚者問題を抜いたなら】
ツインの関係の格差や障害って、なんだと思いますか?


【本当の障害は、何の事を言う?】


結婚後に、心惹かれる異性と出逢うことは、あると思います。
運命的なものを感じたり、シンクロする生い立ちを話していくうちに、特別なものとして共有することがあっても、自然でしょう。

では、既婚者であると言うことがツインソウル・レイにとっての障害か?と言えば、答えは<NO>です。

本当は、
【既婚者として出逢った時に、何と葛藤し、何から目を背けようとしているのか】
その中身の方が、“ 自ら作り出している障害 ” となります。

・“何が”解決したら、家庭環境が良くなるのか?
・本当に、パートナーに求めていることは何なのか?
・何かを埋めようとして、<好き>という感情に変換していないか?

また、ランナーの場合で考えた際に、
・チェイサーの何が「受け入れられなくて」離れたくなったのか?
相手を通して、自分の中に何を感じたのか、心の中を掘り下げていく必要があります。


【ツインの格差とは?】


身分や環境の違い。
例えば芸能人と一般人が分かりやすい例になるかと思います。
ここでは、私たちの場合・・で、お伝えしてみようと思います。


私の父と母も格差婚でしたが、usと私の環境にも、大きな違いがありました。
私はバツイチ、usは独身の状態で出逢っていますが、関わってきた人間関係と体験してきた世界の<差>に、たじろぎ・・私自身がランナーになるという体験をしています。


<夢乃側>
・ファーストフードがご褒美
・古着を売り買いして生活している
・買い物基準は1,000円以下
・アパートは当時、8畳1K

など。

<us側>
・芸能関係者とも関わりが有る仕事内容
・知り合う女性はモデルさん、レースクイーンや美容関係の美女揃い
・マンションや高級外車購入の会話が飛び交う日常
・高層階ホテルでの会食やパーティーへお呼ばれされる環境


劣等感を持ったのは、言うまでもなく、私です。
「こんな格差がある状態で、今の自分に自信を持つ?曝け出す?無理だ・・。」
たった2週間の期間でしたが、取り繕おうとしたり、なんとか【追いつこう】としてもがきましたが、無駄な抵抗だったわけです。笑


【格差・障害を乗り越える】


実際に上に挙げたこと以外にも、「ツイン概念、神秘の世界の共有」といった点も、二人が使命を行う際には、乗り越えていくべき課題の一つになってきます。

<別世界にいたusがツイン概念を信じた理由>


原因不明の現象を体験し、共有し合い、理解していくことは、二人での共同作業です。
そして、残されたそれぞれの課題を二人で乗り越えていけるのなら・・素敵ですね。


☆また、今の環境で出逢ったことの意味を内観した際に、お別れするカップルもいるでしょう。
ここは、ツイン概念に関係なく、主に不倫関係の方々に多いと思います。

特に、【男性が離婚を選択することのハードルは高い】です。
このことも加味しながら、<全員にとっての調和>を、一人ひとりが心がけ、進んでいただきたいと思っています。

「あなたの本当の願いは、なんでしょうか?答えは、ハートが全て知っている。」


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます。


夢乃×us


🕊自己統合関連ワーク資料
💎すぐ読める有料記事
🔮公式LINE
💚インスタグラム
💌ツイン関連ご相談
📩不倫関係、一般ご相談
📮アンケート



・*夢乃について*・

2019年1月より、以前に経験していた不倫体験(偽ツインレイ)を元に不倫専門カウンセラーとして活動。
アメブロ投稿5日でアメトピに連続6回掲載された事をキッカケに2年間で約1,300名の方と関わらせていただく事に。
その後、ツインレイと2020年6月に出逢った事をキッカケに2021年1月よりツインレイに関する活動へと徐々にシフト。(7ヶ月間で現在約130名ご対応)
2021年8月末にトリプルレイ(us)と再会しツインレイ統合の為のサポートを二人で行う活動を開始しています。
実生活では、usとの入籍をし、正式な夫婦としても関係を育んでおります。

◇資格◇
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
行動心理士
(一般財団法人日本能力開発推進協会(JADP))

​◇使用する心理療法◇
・交流分析・認知行動療法
・内観療法・フォーカシング療法
・芸術療法
・インナーチャイルドワーク
など
(全9療法ご対応可能です)

【us】

2021年8月末に「ツイン関係の相談」で出逢ったことをキッカケに、意気投合。2021年10月には、魂の片割れと認識し、夢乃と共に『ツイン・サポート』を開始。

夢乃と接していくなかで、自分の言葉がカードリーディングと合致。
またはその先を行くことが度々あり、カードの出方の異常性も指摘される。夢乃にも言葉を求められるようになり、
【チャネリング・リーディング】の力を主に認識。

[補足] 実は幼少期から、特異な感覚を自覚はしていました。

しかし、周囲とあまりに<違いすぎること>を察知。
自ら、封じて生きてきた背景あり。
そのような私は、〔他の仕事と兼務する形〕となりますが
夢乃と共に、皆さまのサポートをさせて頂きます。

◇キャリア◇
異業種マネージャー&コンサルタントが主。
――――――――――――――――――
◇特化事項◇
大容量情報を、皆さまに活用しやすい資料にする
<体系化した 資料作成>
高次元の情報を、3次元に落とし込み、より地に足をつける
<ロジカル・グラウンディングケア>に特化。

*プライバシーポリシー*
*利用規約*


より多くの人の幸せと笑顔の為、活動して参ります* サポートしていただきますと、大変励みになります‼︎ よろしくお願い致します。