見出し画像

【ツインレイ統合】*心配症・不安症・HSPさんへ朗報です*

ご覧いただきありがとうございます(^ ^)
タロット心理セラピストの夢乃です**

7月最後の日!
本日はライオンズゲートにもちなんで、この1回の配信で内容盛り沢山でお届けしようと思います♪
目次をつけますので、気になる項目から読んでいただいても構いません*
全部通して読んでいただくと、不安解消とデトックス・ブロックの解放にもなるよう仕向けておりますので、まずは一通り読んでみて下さい(^ ^)

【不安がある事を誤魔化してませんか?】

HSPなどの繊細さんの可能性が高いツインレイ女性の方は特に、様々な場面で自信がなくなってしまったり周囲と自分を比べてしまったり、気分のアップダウンが激しくなったりと心と頭が騒がしい時が定期的に訪れます。

この時にぜひ取り入れてみていただきたい事があります*
それは、”不安だ!”と、実際叫ぶもしくは文字にして、直接見たり聞いたりできる状態にして欲しいのです。

不安を口にすると、もっと不安になるかも?と思った方は、一度やってみてください。全く違う感情になると思います(^ ^)

例えば、ドッキリを仕掛けられてる人が緊迫状態にある場面をイメージしてみましょう**
”ドッキリ大成功!”と、叫ばれ周囲が盛り上がっている中、本人は最初のうちはキョトンとしていますが、時間差で状況が理解でき、感情が追いついてくると
・泣いたり
・座り込んだり
・怒ったり
・笑い出したり

様々な反応を見せます。

どのような感情表現であったとしても、その根底には【安心感から湧き出るもの】があります。
ドッキリだと分かったから怒れるし、気が緩んだからこそ泣いたりできます。

”本当は怖かった・不安だった”
これが、本音なのです(^ ^)


【ツインレイプロセス本当は不安になってませんか?】

大学の入試試験のように、全員が全く同じ問題を出されるわけではないこのカリキュラム。
皆さんに参考書は手渡されますが、その中身は”目次しか載っていない”ほとんど白紙の分厚い本のようなもの。
どう克服したらいいのか?それは自分自身で情報を仕入れる他ない。
そして、それが100%自分に当てはまるものではない為、自分と相手のストーリーに変換して進めなければいけない。

不安になるのが当然です(^ ^)
”本当に統合できるの?再会できるの?”
”ぶっちゃけ、ただの妄想恋愛で、とっくに終わってるんじゃないの?”
”再会を望んだまま一人床の間で最期を迎えるんじゃないだろうか”

このような本音を認めてあげて欲しいのです。
不安を一切持たない人がいたとしたら、おそらくそれは課題ではないのでちょっと危ない妄想ストーカーになってしまいます。

ここで少し私の話をします。
私の家系は代々続く”不安症・心配症”のあっぱれ女性軍団です。笑
おばあちゃんもお母さんもとにかく心配症。
私はなんとか克服しようと思っていたのです。
ですが、経験を重ねるほどに心配症は色濃く出てくる・・。

*仕事がこのままうまくいくのか不安
*今月良かったけど来月が不安
*今月幸せだったけど来月が不安

今この時点で幸せという感覚よりも、ずっとずっと先の事にばかり視点が向いていて、一向に安心できずにいました。
物語で言うのなら、ハッピーエンドが分かっている映画や小説しか見たくないといった感じです。タイタニックなんて、どうなるのでしょう。笑

*先が分からない物語はハラハラするから最初から見たくない*

ですが、私たちの人生で決まりきっていることは命が有限であるということ以外何もないのです。
毎日明日以降の不安と心配が拭えないという自分自身が消えない中、私にこのような変化が訪れたんです。

【”不安な〇〇”幸せになる法則】

ツインと出逢い、プロセスが進むにつれて私が表面で覆ってきた本当の姿がどんどん姿を現しました。

・弱い自分
・強がって大きく見せようとしていた自分
・大丈夫なフリして自分よりも他人を助けようとしていた自分
・人の荷物を抱えて進むことを自己価値に加えていた自分
・ツインを助けようとしていた自分

”大丈夫な私”のフリをしてツインにアドバイスしたり頼っていいよと言ってみたり。それが”相手を幸せにする”と思っていたんです。
もちろん、ツインはどんどん回避していきます。
逆に、あえてダメダメな自分を出してみたりもしましたが、これはコントロール欲求が含まれていました。
本当の意味で自分を認めていない。それは、どんなに言葉で繕おうとしても相手にはすぐにバレます。

ちなみに、ツインでなくても偽ツインや縁の深いソウルメイトにもこの”嘘・偽り”はバレます(^ ^)

本当にそのままを認めるということは
⬇︎
⬇︎
”心配症・不安症のままで幸せになる”
と、決意したことでした。

克服なんてできません。
これは、対策が無いとか心理療法が効果がないという意味ではありません。
一応、私もカウンセラーをしていた身ですので、自分自身の心を実験台として生活もしてきています。

繊細だということは、それだけ”敏感である”という事。
心配や不安は人間の危機回避本能でもありますし、このセンサーは人それぞれレベルが違います。
敏感でなければスピリチュアルな目に見えない世界など、最初から怪しんで受け入れないと思いませんか?(^ ^)

繊細だからこそ、人のエネルギーをキャッチできてそれが能力になりますし、繊細だからこそ人の言葉がメッセージとして受け取れたりエンジェルナンバーなどにも気づきます。

繊細の対義語を調べてみると→図太い・がさつ・大雑把
と、出てきました。どうでしょうか。だいぶせかせかしていて思考優位な人物像が浮かんできませんか?
このタイプの方々には適した職種やコミュニティがあるのです。
繊細だったらやっていけないような仕事内容ですね♪
この方達に助けられて私たちは日々安全に暮らせている側面もあるわけです。

心配症・不安症じゃない自分になろうとした時点で、そこに自分軸は存在しなくなってしまいます。
*心配症・不安症な自分の状態を抱えたままうまくいっていい*
そう気づいて許可できた時に、私の心の荷物をようやくおろす事ができたのです。
そしてこれは私が当時偽ツインと関係を持って会話しながら少しずつ外せていった事でした。

・一度に改善や克服をしようと思わないこと
・克服というものはその症状が著しく出にくくなっている状態だということ
・一度経験した感情や出来事をなかったことにはできないということ

このあたりがポイントです*
無くそうと思うとどんどん苦しくなります。
今の欠けたままで進んでください(^ ^)


ツインレイは天体の影響を受ける可能性が高い

今まさにライオンズゲートが開いている最中という事もありますが、これまで見て見ぬフリをしていた感情も解放されている特徴があると感じます。

・無理矢理ポジティブになろうとしていた
・うまくいっているのだと言い聞かせていた
・前向きな側面だけ見るようにしていた

このような状況が一度崩れ落ち、本当はそのお城の中身は修復中・工事中真っ最中であったのだと気付かされる事もあるかもしれません。

・実は再会できる気がしていない
・実は自分の環境は何も変わっていない
・実は相手が変わってくれることを望んでいる

などなど。
そして行き着くところは

・再会したり連絡が来るまでこれまでの日々を確信できない

と、いう事になるのだと思います。
【結果が全て】
結果を手にしなければ信じられないのが人間です。
それはとても自然なことです。

この感情の解放はとても大切な浄化・デトックス期間となります。
みんな本当は不安。だけど、お互いに支え合って応援し合って乗り越えている。
不安と未来の状況はイコールではないのです。

自分が抱えている弱さを受け入れた時、それが自己愛・受容となります。
何かをしなければ幸せになれないのではなくて、弱いまま不安なまま疑ったまま・・だけど必ず叶えると決めることなのです。


【統合・再会を叶えるアウトプット】

長くなってきたので最後に、心のデトックスができるアウトプットを載せておきます(^ ^)

*めちゃくちゃ不安だったけど、結局叶いました
*ずっとずっと疑っていたけど、そのままでステージが進みました
*苦しい状態がずっと続いていたけど、結局連絡はきました
*あんなに辛かったのに、連絡が来るときはアッサリしてました
*否定感情持っていいんだと安心したらお知らせがきました
*弱くて不安なままの私でいいのだと気づいたら統合サインがきました
*助けて欲しいと周囲に泣きついたら色んな恵がきました

何かピンと来るものはありましたか?☆彡

確かに統合プロセスはあるのですが、それは後から振り返ってみた時に、”ああなるほど・・確かに全部起こってたわ”と、思える内容なのです。
人が結果を手にしたと感じる時は、過去になってから。
その最中にいるときには、気づけないものなのです。そしてその渦中にいる時は一番心が乱されるし疑ってしまう。

どんなに心配していても大丈夫。
どんなに否定したくても怪しんでいても大丈夫。
どんなにマイナスに感情が傾いてもOKなので、願いだけは打ち消さないでください。

今まさにこの瞬間叶うなんて信じていないけど、絶対に叶えます♪
これでOK**

宇宙は、言葉の最後を拾います。
ですのでどうか安心して不安になってください。
安心して泣き喚いたり怒ったり色んな感情を出してください(^ ^)

結局最後は大丈夫と決まっているので、不安症・心配症をさらけ出しましょう♪
最後までお付き合いいただきありがとうございます**

8月もよろしくお願いいたします✦ฺ


**【勉強会】**

・自己統合に必要な7段階

・統合に必要な9つの段階


全く違うお話をそれぞれさせていただきます(^ ^)

参加者全員にPDFプレゼント**

ツインレイプロセス資料購入者38名突破しました。

ありがとうございます♡

(8ページ資料で300円という破格です)

夢乃 明日香

より多くの人の幸せと笑顔の為、活動して参ります* サポートしていただきますと、大変励みになります‼︎ よろしくお願い致します。