見出し画像

9月23日のタイムはアボイドノート🤣

ここ2、3日、私は疲れているんじゃないかなと思うことが何個かあった😅

あれだけ大好きなコメント返しが出来ない😅

やりたいことがあるのに、考え始めると突然、眠くなる😪

投稿に力が入らない😑

それでも、なんとか動こうとしてかなりもがいてきたけれど、今日の朝起きた時に浮かんだのが

私、アボイドノートだ😳

アボイドノートとは…周りの音に溶け込めない、とても響きの悪い音に聞こえているもの

なんでそう思ったのかはわからない。でも、私は周りに溶け込めていないという感覚はなんとなく、わかるような気もした。

みんながめっちゃキラキラに見える🤩

私も一生懸命に頑張っているはずだけど、何も変わっていないような気がする。みんなに比べたらとつい、自分を落としたくなる。

いや、別に頑張っても、頑張らなくてもいいし、人がキラキラに見えてっていうのは、私の自作自演の世界でしかないよね。

言葉ではわかるけれど、腑になかなか落ちない。なので、尚更ダメじゃないかという気分になる。

こういう時はアボイドノートに戻るかな🤔

YouTube公式動画引用。

Mrs.GREEN APPLE   「アボイドノート」

🎵愛を信じますか? 協和を願いますか? どうでもいいんですか じゃあ気にしてるフリですか?

きっと、私は自分じゃないことを考え過ぎた。見るのは自分なのに、そのことから必死に逃げていたような気がする。

いいんだよ。どんな私だって、私だしね。

どうもジャッジをつけたくなる自分の生き方にイラッとする😅

結局、どうしたいんだ?

なかなか、回収に向かっていかない🤣突然、耳にこんな言葉が入ってきた。

何かと気持ちが浮かない日々が続いていますが、ずっと続く絶望はたぶん、ないと思うので今が最悪だと思って、どんな日々でも無理してでも愛していけたらいいんじゃないかと思っています。

YouTube公式動画引用。

マカロニえんぴつ(はっとり)ー青春と一瞬 (strings ver.)/ THE FIRST TAKE

この動画ではっとりさんが話されていた言葉が上記通りである。

ずっと続く絶望は多分ない。

なんか、この言葉がものすごい刺さった。この曲の最後は

歌の力が相当、必要になっている昨今なんじゃないか。歌うことで前に進める。

私が周りと協調できないアボイドノートだとしても、それが自分。ダメ出しするんじゃなくて、それでいいんだよ。いつも、頑張ってるよね❤️と素直に認めてあげた方がいい。

だって、実際に頑張り屋さんだし😆

頑張るのは悪いことでもいいことでもない。個性が近いかなあ🤔頑張り屋さんでいろんなものを愛していけたら、最強そうだけどなあと思う木曜祝日の朝☁️






この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,989件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓