見出し画像

タイムの♯スキな3曲を熱く語る アニメ主題歌編✨

毎日更新している♯スキな3曲を熱く語る 今日で1週間となりました😆意外と続いてます🤣今日は第七弾✨

アニメ主題歌編💓

一曲目。

BiSH  「TOMORROW」

NHKアニメ「キングダム」オープニング曲。強さと共感と受容がテーマ💓BiSH全員のパートがあるこの曲。みんなの歌唱力と運動能力の高さに驚く😅🎵なんで君はなぜ 僕はなぜ 答えは決まっている 強く大きなもの立ち向かうんだ そうさ〜 キングダムの世界観ともリンクして、これから動きたい!と思っている方にぜひ、聞いてもらいたい。

2曲目。

酸欠少女さユり✖️MY FIRST STORY  『レイメイ』TVアニメ『ゴールデンカムイ』第二弾OPテーマ

このアニメ編をやろうと思ったきっかけになった曲✨ゴールデンカムイがアニメになっていることもこの歌を見て知ったのだが、とにかくカッコ良い🤩さユりちゃんもMY FIRST STORYさんも個性が爆発するアーティストだけど、このコラボは2人の良さがとても前向きな感じで絡まったようなイメージあり😆オープニングテーマらしく、疾走感や勢いがあるのも大好き❤

3曲目。

クリープハイプ-「栞」✖️「ブルーピリオド」【HMV】

つい先日からアニメ放送が始まったブルーピリオド✨このMVは1年前のものなんだけど、クリープハイプさんの曲に合わせて、ページがめくられていく感じが面白いし、斬新だなって思う。本を読むって行為がこんな感じに曲と言葉のコラボみたいになっても、楽しいのになって😆このMVを作った人の言葉の選び方も秀逸で、もう何十回見たかわからない大好きなMVで大好きな曲❤️

アニメ編はオープニング曲が揃ったこともあり、速さと前向きさがミックスされた空気感に。ピッタリ寄り添ってくれるのもいいけれど、一緒に行こうぜ!的にグイグイ引っ張ってくれる歌も必要だなあと思いました😆




書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓