見出し画像

8月16日のタイムはかどやてつしさんのヘリオセントリック星読みで今までの生きづらさを知る😳

おはようございます☔️タイムです😊今日から2連休✨昨日までのお盆ウィークはかなりキツかった💦普段のルーティーンはほとんど出来ず😅特にnoteは書いて出すだけの日々が続いて、みんなの記事が読みたーい📣となっていたのだが、昨日、スキなどを見てみると、新しくフォローしてくださった方、スキしてくださった方がたくさんいて、ちょっと半泣き🥲食い逃げのようになっていたのに😅みなさん、本当にありがとうございました🙏🏻やっと、今日から日常に戻ります😆これからもよろしくお願いします😊

昨日の夜、かどやてつしさんのヘリオセントリック星よみを受けてみた⭐️

たまたま、見つけた記事。

ヘリオセントリックって?

今まで星よみは何度か体験してたけど、ヘリオセントリックは初めて聞いた言葉😳

なんだか、よくわからないけど、楽しそう🤩

私のパワーワードが出てきた🤣早速、申し込み😊

何度かやってもらった星よみはすべてジオセントリック⭐️

かどやさんが初めてのヘリオセントリックだったのだが、とてもわかりやすく説明していただいた。zoomの画面越しの彼は本当に穏やかで、ニコニコしていて、星よみがなくとも笑 ずーっと話していたいような雰囲気で終始和やか。

ヘリオセントリックの説明は上に貼ったリンクにしてもらうことにして笑 受けた感想としては

目からウロコであった😳

私は小さい時から変わった子で、母には「あんた、変なことばっかり言うから黙っときなさい」と言われるぐらい、個性が強く、歯に衣きせない発言ばかりしていた😅

まだ小学校低学年の頃、父と母が通っていたダンススクールに無理矢理連れて行かれて暇を持て余し、誰かの車の鍵を魔法瓶の中に隠して、すっかり忘れ😅周りの大人がないないと大騒ぎし始めて、あ、私だと思ったものの、怒られるの100%だからひたすら黙っていた時もある💦

ヘリオセントリックで読み解くと、私は個性満点の星周り⭐️しかも、回転が速く、天才タイプなので他の人と同調するのがかなりの負担になる😅

あ〜、だから、どこに行ってもうまくいかなかったのか🤔

かどやさんにはトップリーダータイプとも言われたが、実際、私が今までの人生でリーダーになったことなど一度もない🤣せいぜい、副班長とかサブリーダー止まり。

あ、そう言えば、離婚して3人の子供たちと暮らし始めてから、私、リーダーになったな😳

離婚前と離婚後では、子供達の様子が使用前、使用後ぐらいの勢いで変わったことを思い出した。不登校だった長男は高校デビューを果たし、コロナになってから、進路を決めることになってアタフタしている長女には「今の情勢なんて、すぐ変わる。好きなことをする努力家は最強ってブルーピリオドでも言ってる」とアドバイス🤣彼女は専門学校に進学して、学校が斡旋してくれるアルバイトの日々を楽しんでいる🤔

私がリーダーになってから、うまく回ってるわー🤩

まったく、自覚していなかったが笑 元々持っているものを生かすとこうなるんだなーと激しく納得。

短い時間の中ではあったが、かどやさんの一言、一言が腑に落ちる瞬間を体感した😆

  • 周りと合わせない方がスムーズに生きられる

  • 協調すると疲れる

  • どっちかと言うと、職人気質

あれ?そうなんですか?みたいなのもあったけど、最後にもらった一言が1番、しっくりきた。

調和はするけど、同調はしない。

ヘリオセントリックは未来を確定するものではなく、自分の本質を知って、可能性の広がりを参考にするということ。自分でも気づいていなかった違和感や資質がわかって、本当に受けて良かったなーとすごい、思った💓

かどやさん、本当にありがとうございました🙏🏻

気になった方は上にリンクを貼っているので、ぜひ、覗いてほしい😊8月いっぱいまでやっているそうなので、まだ間に合うと思います😆

溶けない109号室/TaKU.K-Cover-ウォルピスカーター

毎日ブログを上げて、毎日曲をつけているが、これも私にとっては頭に浮かんだイメージを形にしているだけなので、大したことではないと思っていたが、そもそも、ブログの最後に曲を付けること自体が、ちょっと変わってる🤣

しかも、ブログの内容と合っているんだか、いないんだか、後になってわかる時もある😳

今日もそのパターンなんだけど笑 この曲を聞いていると、あー私、ずっとこういう空気感の中で生きてきたのかもしれないと思った😊

自分を信じていこうぜ👍

そんなふうに感じた火曜日の朝☔️

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,742件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓