見出し画像

8月28日のタイムは彼氏と一緒にいられるラブラブ時間を満喫💕また、今日から頑張ろう😆

おはようございます☁️タイムです😊ようやく、暑さがひと段落✨と言っても、30℃近くはあるのだけど😅そろそろ、本腰入れてガシガシ動きたいせっかちタイム🤣今日の質問は

どのカフェでコーヒーを飲むのがいちばん好きですか?

カフェでコーヒーを飲む習慣がないので笑 答えに困ったが、強いて言えばお気に入りのブックカフェで飲むコーヒー☕️しかし、ここも数ヶ月行っていない💦

先週末、タイムは遠距離彼氏と2人の時間を楽しみました😆

本当だと9月に行く予定だったのだが、ちょうど長男の実習と丸かぶりだったので😅8月末に急遽移動。

土曜日は仕事後、なんとか高速バスに飛び乗り、18:30現地着。夜ご飯は久々の回転寿司🍣ヘッダーの写真のホタテがめっちゃ甘くて美味しかった😋

移動しながら、日曜日の予定を立てる。どこか行きたい所と言われて、室蘭と即答。今年の春にも行っているのだが、天気があまり良くなかったのと、鉄の街の雰囲気を堪能したかったので😊

まあまあ時間がかかるのに、彼は嫌な顔一つしないでいいよと言ってくれた😍そして、もう一ヶ所、盆栽のお店にも行きたいと言うと、それもOK😆もう、それだけでテンション上がりまくり💕

決して廃墟ではない💦開店したばかりなのと、天気と角度が悪過ぎた🤣

通るたびに「くま!くま!」と大騒ぎするドライブイン。今回は初めて立ち寄ってくれた😍

タラバガニ、デカっ😳
何のカニかはわからずじまい😅めっちゃ、固まってる。
あ〜、ひっくり返っちゃった🤣

売り場にいたおじさんは渋い声のイケメン。カニをグイグイ推してくるかと思ったら、最近のカニ事情を熱く語り出す😳海水気温の上昇、処理水問題、そして、毛蟹の不漁。どこの世界も世知辛い😅

そして、室蘭到着✨着く頃はちょうど晴れてきて、ちょっと暑いかなぐらいの天気☀️海沿いを歩きながら、たくさんお話。

彼は海沿い生まれの海沿い育ち。海がない所では生活したことがないという😳私は山や畑ばかりの内陸民。海がある所では全く生活したことがない🤣

「これって、遺伝子の中に海が組み込まれているんじゃないかな。遺伝子が海を求めるんだよ。タイムの遺伝子情報には海がきっとない…」そんな取り止めのない話にずっと相槌打ってくれる。程よい気温、海にはヨットが浮かび⛵️波は穏やか。

満喫したのち、隣接している道の駅でソフトクリームを食べ、名物の室蘭やきとりが入ったお弁当をテイクアウト。

室蘭らしい写真はこれだけだった😅

大きな工場、妙にカーブが多い橋、海沿いに段々畑のように連なる家、錆びたタンク、潮の匂い、すべてが異空間。例えて言うなら、プペルの町みたいで面白い😆機会があれば工場群の夜景も見てみたい✨

そして帰路、盆栽のお店に。

二代目ぼんぼんちゃん💕

去年、オープンした時からけっこう通っている盆栽屋さん。私たちはすっかり常連なのか、おじさんも顔を覚えてくれた😆

去年、初めて買って育てていた一代目のぼんちゃんは越冬を失敗して、枯らしてしまった😅やっと、お迎えできた二代目✨今回はおじさんに選んでもらった😊

そして、いつものように神社参拝して、高速バスの乗り場まで送ってもらったのだが、ゲリラ豪雨で冠水して通行止めに😳しかし、余裕を持って動いたのが功を奏して、直前で無事、バスに乗車。

通行止めの関係上、こちらに到着したのは1時間遅れだったけれど、なんとか着けて、ホッとした😊夏は特に問題なくバスは動くもんだと思い込んでいたので、こういうこともあるんだと新しい気づき✨

彼と一緒に過ごす時間は私にとって、自分がそのままでのんびりできる癒し💕「タイムちゃんが楽しかったら良かった」と何度も言ってくれたけれど、あなたが元気でいて、私と一緒にいてくれるだけで、楽しいし、嬉しいし、また頑張ろうって思えるんだよと振り返る月曜日の朝☁️

なにわ男子【24時間テレビ46 SPメドレー】「アオハル-With U With Me-」「ダイヤモンドスマイル」を特別公開

彼はテレビっ子なので、一緒にいるとテレビをよく見るのだが、なぜかタイムが行く時は殺人事件が多くて😅そのニュースばかり印象に残っているのだが、今回は偶然、24時間テレビ✨

道枝くんのドラマを見てほっこりし、芦田愛菜ちゃんが大きくなったねとワイワイ言いながら、過ごした時間は本当に宝物💎

今日からまた、一緒に頑張ろうね😆

P.S 最初、道枝くんのことを私が「みっちー」って言ってたら、「及川光博?」って言ってたのに、帰る頃には道枝くん🟰みっちーになっていて笑 それもすごい嬉しかったなー💕

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓