見出し画像

10月8日のタイムは朝のルーティーンを書いてみたくなる😆

おはようございます☀タイムです😊最近、お昼寝をしなくなりました✨しなくても、夜起きていられるし、している時間がもったいない🤣なんで今まで寝ていたのかちょっと不思議😆

私は毎日、朝の5時には起きる☀️以前は4時起き😳いつのまにか、1時間起床時間が遅くなり今に至る。

腰のストレッチを数分やってから、起き上がる。まず、取りかかるのが

♯スキな3曲を熱く語る

というnoteのお題に合わせて、曲紹介。大抵、前日にどういうテーマでいくかは決めておいて、書きながら曲を選んでいく。これに約30分。

次はnoteに毎日投稿しているブログを書き出す。これは結構、行き当たりばったりで笑 書きながら、回収できないなあと思うことも多々あり😅私が長い文章を読むのがキツイので、なるべく短めにまとめるようにしている。自分の伝えたいことより、読みやすさ重視👍

これは7時15分に投稿と決めているので、下書き保存をして、フューチャーマッピングに取りかかる。朝にその日のフューチャーマッピングを書いて、投稿して大体7時過ぎ。私のフューチャーマッピングはかなり変で笑 朝浮かんだ曲からイメージを膨らませて書いている。なので、フューチャーマッピングなのに、必ず曲がつくという不思議な事態に🤣

今日の朝のフューチャーマッピング✨

画像1

いや、でもこれがめちゃくちゃ楽しい😆

きっと、これからもこのスタイルでやっていくと思う😊その後はフリータイム✨朝の挨拶をしたり、コメントしたり返したり、この時にマインドマップを書き出すこともある😅

7時30分に仕事準備に入って、7時45分に出発🚘

仕事がある日はこんな感じである。仕事が休みだと、clubhouseの本を売らない本屋さんに行ってみたり、延々とコメント返しをしていたりと、色々なんだけど、仕事がある日はそれが出来ないからモヤモヤ😶‍🌫️

見ていて気づかれた方もいると思うが

朝ごはんは作りません😅

パンやヨーグルトやご飯やサラダチキンを常備しているので、食べる人がめいめいの時間に食べて出て行く感じである。

朝に私のやりたいことをたくさん、やらせてくれてありがとう🙏🏻

家族には本当にそう思う😊今日は意外と早めに進んでいるが、昨日のマインドマップを描いていないから笑 これから描こうと思う🤔

いっぱい、いろんなことを書けて幸せだなあ💓

外も明るくなってきたので、しつもんブック100の写真撮って投稿しなくては!と、もう次に頭が行っている金曜日の朝☔️

最近のハマり曲はこれ!

kiki vivi lily  「Lazy」Music Video

あたらよ 「10月無口な君を忘れる」(Music Video)

最近、この2組ばかりが耳に入ってくる😆新しい歌を見つけるのは大好きなんだけど、昨日見ていた「ドレミファドン!」で出てくる曲がけっこう、わからなくて😅子供達がスラスラ答えているのを見て、ちょっと悔しいなあって思ってしまった😅これからの私の「のびしろ」に期待💓


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓