見出し画像

7月29日のタイムは家庭訪問でバタバタ🤣

昨日は長男の高校の家庭訪問だった😊コロナ禍なので、最近は家庭訪問などほぼ触れられることもなかった😅最初の個人面談で「家庭訪問があります」と聞いた時も本気にしてなかった🤣

「だって、コロナだし。どうせないよね😑」

しかし、先生は至って真剣に

「コロナ禍ではありますが、感染予防に万全で気をつけて、伺います😆」

「終わった😩」と思う。私は家事全般が苦手で、洗濯をしていることを忘れて寝てしまい、次の日に洗濯機を開けて「あ、入ってる」はよくあること🤣

掃除機もおかしいかけ方をしているのか、すぐに壊れる😳ご飯を作りながら、違うことを思いついて、やり出し鍋が焦げた、煮詰まったは普通。家庭訪問自体も

「私が学校に伺います!いつ、ご都合がいいですか?」

と畳みかける技をここ数年で編み出し笑 先生が来るということをなんとか回避してきた😅もちろん、今回も私が伺いますと言ったのだが

「長男君がどういうお家で過ごしているのかを見るのが目的なので、私が伺います😊」

まあ、そりゃそうだ🤣家庭訪問の目的は本来、それである😳腹をくくるしかないと思ったが、私が本気で片付け始めたのが

「先生が来る3時間前」

家にいた長男、次男に指示を出し、私も動く。なぜか、途中で読んでいない本を見つけて読み出したりするトラブルもあったが、なんとか先生を迎え入れる体制が整って、玄関掃除を始めた所で

「先生が家の前を車で通過🚙」

我が家はすごくわかりにくい住所。宅配ピザを何件か頼んだことがあるが、どの業者も一回では来れなかった🤣先生もまったく、気づかず通過💨

「ちょっと、先生がすぐそばまで来ている!ラストスパートだよ‼️」

息子たち2人と火事場の馬鹿力で玄関をダッシュで片付けた所で先生から電話が📞

「すいませ〜ん💧僕、迷っちゃいました〜」

迷ってくれてありがとうと思った😆なんとか、和やかに家庭訪問も終わり、脱力感半端ない木曜日の朝☁️

このバタバタを曲にすると、こんな感じ😆

YouTube公式動画から引用。

yama  「春を告げる」

この曲、最近スーパーの有線などでよく聞くのだが、なんで暑い夏なのに、春を告げるがよくかかるんだろう?と不思議に思っていた😅

「普通、家庭訪問って春にあるよね😳」

なんで、夏なんだ🤣そのことに気づかせてくれるためにこの曲に出会えたのかもしれない💗

この記事が参加している募集

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓