見出し画像

8月18日のタイムは小説第3弾を考え出した🤭

今まで小説を二つ書いた。

今、noteの企画で2000字ドラマというのをやっていて、上の二つを投稿😆元々、申し込みたいから書いた訳ではなかった。2000字ぐらいはあるから出してみようかな?ぐらいな感じでハッシュタグをつけたのだが、すべて終わり、改めて募集要項を見てハタと気づく😳

「メインキャラクターは3人」

えっ🤯

「私の小説には2人しか出てこない😅」

要項に合っていない💧もちろん、説明を読んでから応募したんだけど、完全に抜け落ちていた😅記事の2000字ドラマのハッシュタグを消去しながら、こう思う。

「メインキャラを3人にして投稿してみたい😆」

そろそろ第三弾を書いてみたいと思っていた所である。3人にするのもいいかもしれない❤️

「でも、問題はその3人目だよねー🤔」

真っ先に浮かんだのは同級生。でも、今まで2人の世界で展開していたのに、急に同級生を出すのもタイミングがよくわからない。

「こういう時は現場に戻るのよっ🚔」

私はnoteの投稿で2人の設定をしている。そこを見れば、何かヒントがあるかもしれないと考える。

画像1

あった😳伊予ちゃんの設定をした時に妹が登場している。

志摩(しま)中1。

この子を加えて、3人にしたら必要なメインキャラクターが揃ったことになる😆

「あ、でも名前と学年しかわからないなあ🤔」

けっこうグイグイ系な明るい姉を持つ妹。考えられる設定としては静かでとか、年の割にしっかりしてるとかになりそうだけど、違うんだよな〜と思う😅

「志摩ちゃんにも命を吹き込んであげないとね❤️」

今の所、全くノープランだが笑 この子がなんらかのキーパーソンになってくるのは確定である。元太、伊予、志摩の3人で繰り広げられる若者の日常✨書くのは私なんだけど、ウキウキしてきた😆

「これからよろしくね、志摩ちゃん😊」

外は雨☔️しかも寒いけど、ちょっとワクワクしてきた水曜日の朝☔️

手始めに笑 志摩ちゃんのイメージの曲はこれ!

YouTube公式動画引用。

ジェニーハイ 「夏嵐」

この姉妹に共通するのは「芯の強さ」このMVの女の子みたいにまっすぐに前を向いているような気がする。

「志摩ちゃんは何が見たいのかなあ?」

新しい登場人物を私はどう書いていくのだろう🤔楽しみ楽しみ😍





書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓