見出し画像

2月22日のタイムはネガティブバランス崩しちゃうよー✨

おはようございます☀タイムです😊昨日、noteからありがたいお知らせが2つ✨

画像1

画像2

皆さんのおかげです🙏🏻本当にありがとうございます😊特に新しく書き始めた「書店員11号のつぶやき」が先週の土曜日に投稿で早速、お祝いされてビックリである😳だけど、めちゃくちゃ嬉しい😆これからも書店員11号は頑張ります✨

朝起きる→noteのつぶやきに投稿→Facebookオンライングループの朝のページを投稿→自分が毎日出している朝の質問のページを投稿→オンライングループのしつもんに答える→noteに戻ってブログを書き出す。

この朝のルーティーン、ここまでで6時2分ぐらい。オンライングループのしつもんは6時に出題されるのがわかったので、まず答えてからnoteに戻る。多少、時間のラグはあるけれど、しつもんを後回しにすると、必ずと言っていいぐらい忘れる😅答えたくてウズウズしながら待っている時間も楽しいので、最近はこのパターン💓

ついさっき、noteに戻った時、真っ先に飛び込んできた記事がこれだった。

Taka315さんの投稿✨noteに戻ってきた時、ちょうど時間が合うのか、よく見かけることが多いし、今日は何かな〜?って楽しみにしている自分もいる😆

でも、今日の投稿は見かけた時にう〜んと思った。

私、ネガティブなバランスをとり続けていたぞ😳

車であちこちに行くのが大好きである🥰片道2時間ぐらいなら、平気でどこでも行く🚗神社だったり、景色を見るだけだったり、ここのドーナツが食べたい!だったりと理由は様々だけど、けっこうこの時間が楽しくて仕方ない。だけど、最近すっかりご無沙汰である。

だって、ガソリンが高いんだもん😅

2日前に入れた時はℓ161円であったが、また今日、値上がりする💧普段でさえ、職場まで片道約30分。週末だけであるが、長男の寄宿舎送り迎えで片道約50分。週に1回はガソリンを入れなければ追いつかない。1回の給油で約4000円😳それが1ヶ月で4〜5回。北海道民なので、冬のストーブの灯油は必須。

ガソリン代+灯油代=約30000円

なかなかの大出費である😅食費と同じぐらいかかっている。シングルマザーなので、子供の補助金等いただいてはいるが、それだけでは到底賄えない。給料もそこそこいただいてはいるが、ゴソッと30000円がなくなるとかなりの痛手💧

節約するしかないよなあ=気晴らしドライブは我慢する

年が明けてから、ずっとそんな感じである。そんな時にTaka315さんの投稿を見て、私は後ろ向きになるバランスを必死にとり続けていたんじゃないかと気づく😳

どっちにしたって笑 ガソリンは減る。ガソリンがたくさん入っていたとしても、体調やメンタルが崩れて、車どころではない日も来る可能性だってある。心も体も元気で動けるなら、動いてしまった方がいい😆

最近、急に淋しくなったり、夜になると訳もなく泣き出したりすることが増えていた。

前に進むには まずバランスを崩さなければならない。

私、前に進みたいのに必死でブレーキかけてたんだなあ🤔家の中で出来ること、お金がかからずに出来ること、そればっかりフォーカスしていたような気がする。

ありがとう、Takaさん🙏🏻

すっごい、気分が楽になった。動きたい時に動かないでどうする!ネガティブバランスを崩すべく、今日は何をしようか考え出した火曜日の朝☀️

マハラージャン/比べてもしょうがない【Official Live Video】

マハラージャンさんの新曲✨これも聞いた時、う〜んとなった。

私は何と比べているんだろう🤔

まずは今を楽しまないとね💓それこそ、比べてもしょうがない✌︎('ω'✌︎ )


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓