見出し画像

わからないがわからん😆

「私は話すのが苦手である。なぜなら…」

人の話を聞く→相手が何を伝えたいのかを考える→頭の中のパズルをパチパチと組み立てて、どう受け取るかを考える→パズルがうまくはまらない→あ、間違った→よし、出来た🤩

次の話題に進んでいる😂

大抵、このパターンである🤣聞いて理解するまでにかなりの時間を要する💦

感謝のホワイトブック内で行われていた『ユダヤ人大富豪の教え3』マトリックスを学ぶブックパーティーで

「マトリックスと言葉のキャッチボール」

という話題になり、とても盛り上がったのだがこの時も私は頭の中のパズルをパチパチはめていて、当然ながら笑 乗り遅れていた💦それでも話す機会がきたので

「私は言葉のキャッチボールはまきびしか手榴弾なので、受け取れません。」

「もしくはボールを投げてきても、まったく気づかないで、ふとした瞬間にあ、ボール落ちてる✨ってなって、相手に返しに行きます😊」

いたって真剣に考えた答えなのだが、なぜか爆笑される😅正直、キョトン😳

それでもみんなは優しくて、いろんなことをわかりやすく説明してくれた😊この人間関係のブックパーティーで私はマトリックスのことを初めて知り、学んだが何より学んだのは

「わからない時はわからないと言うこと。」

今まで、わからない時はそのまま放置していたのだが😂すると、延々にわからないままだと言うことに気づく😳やっと、少し聞けるようになってきた私はドラえもんがやってきたのび太くんのような心持ちである😆

そんな今日はこの一曲✨

黒夢 「BEAMS」

実は朝から「🎵鮮やかに色づいた 君の声〜」がずっと頭でエンドレス🤣しかも調べるまで、GLAYかL'Arc〜en〜Cielではないかと予想していた😆ハズレた🤣でも、楽しいから良しとしよう😊






書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓