見出し画像

6月14日のタイムは社長が熱弁奮ってる時にゲリラ豪雨を目の前で見て、思わず「雨降ってきた」と言ってしまった😅

おはようございます☁️タイムです😊最近、ずっと暑かったけれど、今日は少し涼しくなる予定。明日はやっと休みだけど、今日の帰りは多分遅くなる。たまには早く帰りたいが、なかなか早く帰れないのがルーティーン化していて…とここまで書いたら、階下でものすごい音がしたので、声をかけたら、押入れベッドで寝ていた次男が脱出不可能になってもがいていた🤣なんで、そんなことに😅あとでゆっくり話を聞こう。今日の質問は

明日、どんなことが起こって欲しいですか?

タイムは車で1時間かかるお気に入りの花屋さんに一瞬で行きたい😆なんなら、誰かが連れて行ってくれてもいい。植物が見たいと言うより、お兄さんの神業レジをぼんやり眺めたい😳あれはすごいんだよなー🤔ついでに買い物ができたらなおよし👍

今週は職場でいろんなことがスムーズに流れ始めた瞬間が多かった。たこさんウインナーコーヒーを自分のパソコンのそばに置いたのが良かったのか、パワーストーンをポッケに持ち歩くようになったのが良かったのか、何が原因かはわからないけれど、とにかく過ごしやすい1週間に激変😳

しかし、いいことばかりではなく💦ここ数日、ミーティング時にとにかく眠い。多分、何回かウトウトもしてる😅そんなことはこの2ヶ月なかったのに。どうしたと言うのか。慣れなのか、疲れているのか、これまた原因はわからず。

昨日もめちゃくちゃ眠気と戦っている時に社長登場。これからのビジョンを話してくれたのだが、さっぱりわからなかった💦眠いうえにわからないとなると、ものすごく間抜けな顔をしているのは確定😅何度もわかる?と聞かれて、どう答えるのが正解なんだと曖昧にしていると

ザーッ⚡️🌧️

雷と共にゲリラ豪雨が😳タイムの目の前は大きな窓。急に降ってきた雨がよく見える。他のメンバーは窓に背を向ける座り位置だったので、リアルで見えたのはタイムだけ。

あ、雨降ってきた☔

思わずつぶやいた一言がちょうどシンッとなった空間に響いた。場所が喫茶店とかだったら、ここから何かが始まりそうではあるが、残念ながらミーティング中。

お前!ちゃんと、俺の話聞いてた?

すぐさま、社長のツッコミ😅聞いてたよ、聞いてたよ。でもさ、すごい雨が降ってきたんだよ。つい、言葉にしてしまった気持ちも察して欲しいなあとモジモジ。

もう、ちゃんと話聞いて!

まあ、彼の言うことも当然だ😅熱弁奮っている時に、明らかにぼんやりしている新入社員が雨、降ってきたなんてつぶやかれたら、俺の話聞いてた?となるのはしょうがない💦その場はそれで終わったけれど、もう少し気を張ろうと改めて思った😅

50年間生きているけれど、まだまだ知らないことがたくさんあるし、自分だけの常識も抱えきれないほどある。この間、家族で温泉に行った時、私があがって髪を乾かしていると、目の前で子供の歯を磨き出した若いお母さんがいた😳

タイムはちょっとザワッ😳常識がないと思ったのだ。公共の場で子供の歯を磨くとは何事ぞとイラッ💢でも、すぐにこれは微笑ましい光景ではないかとも思った。しかも、その女の子は「仕上げはおかあさーん」と言いながら、ゴロン。懐かしい🥹懐かしすぎる😊こんな光景を無料で見せてもらって、ありがたい🙏

昔、ピースというバンドが「頭を回すと世界も回る」と歌っていたが、本当にそうだなと思った。実際に回すと変わるという歌詞だったけれど、頭の中も回せば世界が回るんじゃないか。直感でイラっとしても、意識して回せば見えるものも変わるんじゃないかなってそんなことを取り止めもなく考える金曜日の朝☁️

満ちてゆく/藤井風【Acappela cover.】
PLUS Unison

本家を聞いたことがないのだけど😅いい歌だよね💗

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓