見出し画像

スイスイ泳げそうな水曜日



わたしは何がしたいか、自分でもわかってないところがあるけれど、あたまに浮かんだ絵とか風景とかを、言葉で浮かび上がらせるということがしたい。だけどさいきん、ことばがあんまり浮かばなくなってて、日記(ぽいのね)を書く時間が必要だなって思ってる。
せっかく考えたことをわすれてしまうのは悲しいし、覚えておきたいから。

『海辺のカフカ』で大島さんが言ってた。そのまま引用はしないけど、みんなにはそれぞれ、自身の図書館が頭の中にあって、書架を掃除したり空気の入れ替えをしたり、記憶の整理整頓がたいせつなんだと。

書く限り、どこかにわたしの記憶が残りつづける!(わたしの図書館っていいな✳︎)


全くもってスイスイ泳げそうにもないです。憂うつ。ほぼ一週間の折り返し地点の水曜日。泳げそうって思い込むしかないです!泳いで今日を乗り越えて木曜日に駒をすすめる!


きのう、バイト終わりに大好きな友だち(ピヨちゃんって呼ぼおっと♪)が近くにいるよってお迎えに来てくれて、うれしかった!!ピヨちゃんとのおしゃべりは1時間が体感10分であり、毎度話したりないねと言い合っている。「あしたも、がんばろな〜!」って言ってくれたから、きょう頑張ろって思えてる、ありがとう‪✿


コナンの映画観に行ったのですが、、ちょっともう1回行こうかなってなるくらいよかった。。
わたし怪盗キッドがずっとすきなんですけど、もっとすきになった!笑笑aikoさんの「相思相愛」もすごくいいんだよ⟡.·

(ちょっと悪い感じのキャラクターのことすきになっちゃうんだよね、キッドとかルパンとかゾロリとか)(でもね、ルパンの中だとゴエモンがすき!)何の話か分からんくなってしまった。


この間植物園に行ってきました。
一生分の酸素を吸った気がするねって、友だちとはなした!
砂漠・サバンナ植物室で「キソウテンガイ」という植物と出会います。
その子は、1000年以上砂漠で生き続ける!びっくり!人生の大大大大大先輩やね、色んな歴史を見てきたんだろうねとはなした。
名前からして、わたしの好み✧︎

見た目もクールだね

丁度ばらが見頃で、たっぷりばらの香りに包まれてきた。わたしのすきな黄色のばらもたくさんで、目を輝かせながらながめた!なんとわたしの名前のばらがあって、嬉しくなった笑笑

季節ごとに訪れたい!となりました。


心がざわざわしてるときは、羊文学さんの「our hope」を通しで聴くようにしてる。聴き終えたら、ざわざわが少しさらさらになっているから。1曲1曲語れる自信がある。


帰ったら、
すきなおせんべい食べちゃおうかな(˶'ᵕ'˶ )‪

暑さにはお気をつけくださいね☀︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?