見出し画像

なつのまえに


どきどきしたこと
恋のうたを ひたすら聴いたのはどうして
お外はなんだかあたたかい天気
ラッキーセブンなお会計にこころ弾む
7が揃ってる ただそれだけなのに
あこがれの気持ちは いつしかかわる


日の出と息ぴったりに起きる
きょうもまた 目薬が一発できまらないな
いつもよるのお散歩でおしゃべりするきみと
ギターを弾く約束 帰りは近くのパン屋さんへ
好奇心を頼りに
今しかできないことを
ことばをつむいで メロディーを考えて
さくらの咲く頃 せつないのか うれしいのか
いまはまだわからない


信号を待っている間
湯船に浸かっている間
思い浮かべるのはなんだろな
電車の窓越しに
目に映る景色が 絵画のように見えた
わたしにも描けるかな
なんだか最近はつよくなれた気がする


雨の日が続く
お気に入りの傘があるからなんとかなる
雨音のやさしさに耳をすませて
その音に甘えて あの歌を口ずさむ
雨に濡れて歩いた日を思い出す
ワイルドに
ジャケットで 頭の上に屋根をつくりながら


身のまわりのテンポが速くなって
だんだん遅くなってくることを恐れる
ゆっくり進んでいこうよ と言いきかす
春はもうすぐ 待ってても 待ってなくとも
春は過ぎていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?