見出し画像

#2 購入品のはなし


こんにちは。isです。
あいだがあいてしまいましたが、
今日は購入品のおはなし。

足のにおい対策

足ケア

わたし、そこまで汗っかきでないのに、
足の裏だけ異常に汗をかくんですよね、、。
というのと、今までわりと深爪だったのですが、
去年巻き爪が悪化してしまい少し長めにしているのもあり
隙間の汚れが気になってしまって。
(ちなみに巻き爪対策で電動爪やすりを使っていますが、
とってもよいですよ。お金かける価値あり!)

爪ブラシは
ころんとしたフォルムなので持ちやすい!
裏面が絶妙なかたさのブラシになっています。
指の間は先端のブラシでごしごし行けるので、
まんべんなく思う存分洗うことができます。

すあしびじんは足用シャンプー。
こちらは植物由来のすっきりとした使いごこちと香りです。
スクラブ入りなのがうれしい!

足をボディソープで洗うと、保湿しすぎになるそうです。
確かにボディソープで洗っていたときと比べると、
すあしびじんの方がすっきりしているし
洗えてる感があって安心。

わたしは楽天で購入しましたが、
販売元は女性向けのちょっとセクシ~なお店なので
苦手なかたはご注意くださいませ。
おまけがおもしろかった。いつ使おう、、笑

足のむくみ対策

メディキュット

みなさんご存知メディキュット。
の、夏用。

着圧効果はそのまま、とても涼しい!
夏でも着圧スパッツを穿けるの嬉しいですよね。

寝るときに靴下すら履けない民なので、
日中に活用しています。
梅雨のむくみはこちらと筋膜ローラーで乗り切った。。

くびれづくり

先月くびれを作ったら楽しくなったので、
さらなる効果を得るために買ってみました
プリンセススリム!

ステマ感があるので悩んだのですが、
かなりいいです、、、!!

ざっくりまとめると、

①とにかく背筋が伸びる
②お腹を意識できる
③食欲抑制

つまり、ダイエットしている!という
意識を保てる!!!最高です。

締め付けがきついと気持ち悪くなってしまうので
長い目で見ていますが、
トレーニングと併せて使用していこうと思っています。

黒ずみケア

画像3

ENAVIS Whitening TA Cream

お恥ずかしいことに
下着の黒ずみが長年の悩みだったので、
Twitterで見かけたこちらを購入。
(ひとはそれをステ○という)

効果が出るのは早くて一本使い切ったころ、
とのことなのでまだ期待の途中。
さらっとしたテクスチャでとっても塗りやすいので、
暑くなってきた今でも続けられています。

ちなみに、ひじひざはもちろん、
バストトップにも効果があるそうです。

スキンケア

スキンケア

お米のマスク
エマルジョンリムーバー
ビオデルマ サンシビオH2O

お米のマスクは毛穴に効果ありという口コミに期待して購入。
まだ数日しか使っていないですが、良い気がする。。
ほかのスキンケアと併せての効果かとは思いますが、
くすんでるな~と思う日が減りました!

ビオデルマは今更感がありますが、
朝に使うと確かにこんな汚れてるのか、とショックを受ける。
(ほこりとかが)

エマルジョンリムーバーは
Instagramでフォローしている方が紹介していて
翌日に薬局で見つけたので購入してみました。

こちらも洗顔・クレンジング水なので
効果としてはビオデルマと同じのはずなのですが、
こちらの方が汚れがしっかり落ちている感じがするかも。
使用後はつるつるになります。

PC等の皮脂汚れも落ちるらしいので使用してみたところ、
本当に効果がありました。嬉しい。

まとめ

思ったより長い記事になってしまいました。。
むしゃくしゃしていろいろ買ってみた月ですが、
失敗したものが無かったのでとても嬉しい。

上記以外にも韓国コスメをいくつか購入したので、
それはまた使ってみてから記事にしようと思います。

使ってみたベースでTwitterにも投稿するので、
もしよろしければ。。
@yumemirunull

それでは、今日はここまで。
読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?