見出し画像

埼玉医大とそばの小山

今日もまた妻の定期健診
妻が受診中は、上のローソン前の
池でコーヒーを飲みながら
鯉や亀見物。



 
あまり長いので、下に降りてみました。
いつ見ても医大はデカいですね。



毛呂山にきてもうすぐ36年に
なりますが、病弱な妻の為
埼玉医大という大病院がある
毛呂山町に住むということが
私たちの目的でした。

建物を撮影中、たまたま通りがかった
女性から声をかけられ
「何を撮影されているのですか?」
ということから、話がはずみ
毛呂本郷の昔懐かしい商店街
の話題にもなりました。
「昔と比べて、かなりさびれてきましたわね~」
ということから、昔の店の話題で
会話が弾みました。
お勤めをお聞きしたところ
埼玉医大学生の教師をされて
いるようです。

別れを告げて、下のほうで妻を
待っていると、スマホに着信があり
妻を迎えにいきました。
薬局で薬をもらうと
12時を過ぎていたので
そばの小山で昼食をとることに
しました。
 



私は九州のうまれなのでどちらかというと「うどん派」だったのですが
妻は東京(板橋)生まれなので蕎麦は大好きです。
私も妻の味にならされ近年はすっかり蕎麦ファンになりました。

妻は天いそそば900円
私は鳥せいろ大盛1000円大満足でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?