見出し画像

虫と仲良しnote22回目

おはようございます😃
ばばこです🐢
ちょっと、恥ずかしいけど
我が 家は少し変わっているお話をします。
「虫をそのまま生かしておきます」
くも、わらじ、ハエでも😓
変でしょ〜?
私は虫が苦手。
掃除機で吸って、なげたいタイプ。
今はかなりなれてきましたが💦
じじこは虫が大好き💓
必ず紙でとって外に逃がす。
寒い日や冬場は外ではもう無理だ、と
家の中の観葉植物の近くに置く。
だから、毎年寒くても糸トンボやくもは
必ずいるんです😭こちらは北海道です🗾
先日、息子とお嫁さんと鍋をした時、
スパイダーがお嫁さんの頭上近くまで
降りてきたんです😱マンガみたいに😅
我が家のこの変わった習慣を
わかってくれているお嫁ちゃんは
動じることなく、鍋を食べていました☺️
遊びにくると、くも移動しましたねって🤣
ありがたいこと✨
虫、これから季節です。
昔クワガタを幼虫君から育てていた、じじこ。
一部屋、全部使って、ヒーターまでつけて😓
田舎に移り住んでからは近くに山があり
虫がたくさんいます。
虫は無料😆今年は山に行くかは不明ですが
我が家には虫かごと虫ケースのストックが
山積みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?