見出し画像

趣味の見つけ方

どうも!夢見る人です!

趣味ってどうやって見るけるか…
迷っている人いますよね?

ここでは僕が実際に趣味を見つけた方法をご紹介します。

僕は実家がお菓子屋さんということもあってお菓子系は身近に存在していたのでお菓子作りをしてみようかな…みたいな感じでたまにですがケーキやクッキーを作ってます。

まぁこれを実際に趣味と呼ぶかは人それぞれだと思いますが(⌒-⌒; )

こんな感じで身近にに存在していたり、すぐ手を出せるものや実家にいた時にやっていたこと

僕でいうと…子供の頃に遊んでいたのは…

サッカー
カードゲーム
ポケモン
テレビゲーム
アニメ鑑賞
フィギュア集め

とか…

習い事とかも参考にするといいかもですね。
僕は特にやったことないので…参考にならないですね。

この中だと未だにやっているのはポケモンとテレビゲームですかね?
たまにカードゲームもするけど…今はやってないですね。

こんな感じで前にやってたことをもう一度やってみると見つけられたりします。

めんどくさい、恥ずかしいという感情は一旦捨てましょう。

取り組んでみると意外にどっぷりハマったりしちゃいますよ笑

是非参考にしてください〜!

ここまでありがとうございました!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?