見出し画像

免疫抑制剤の力を知った


ずっと気分が安定せず、noteを放置してしまいました。
パソコンでnoteは書きたい派なのですが
急に書きたくなったので、スマホから書いてます。

私は基本的に体調が1日丸々良い日なんて
全くないんで、体調不良になってもまたか。。という具合で適当に放置しています。
肩こりから、頭痛、吐き気、胃痛、腹痛なんてザラです。

先週金曜日は、全身が痛く立っているのも辛かったので、
何でかなぁ?なんて思いながらも、毎度の如く鎮痛剤を飲んで放置していました。
そしたら、翌日。
頭が割れそうな程の痛み、軽い咳、微熱。と症状が目を開けた瞬間から襲ってきて
起き上がる事が出来ませんでした。
土曜日は、子どもの学校の行事で子どもも私も学校に行かなければならなかったんですが、
何とか母親に頼みずっと横になっていました。
頭痛から、涙が流れて来るほど。

日曜日も、ずっと横になっていました。

絶対に明日(月曜日)は、病院を受診するぞ。
と病院が大嫌いな私が、気合いを入れるほど。

月曜日になり、若干回復してきたかな?と感じましたが
ぶり返しても辛いだけなので、予約をしました。

よく考えたら、私は毎年この季節ぐらいになると
気分の不安定だけでなく、
花粉か、アレルギーからの鼻炎で病院からお薬貰って飲んでいた事を思い出しました。

つまり、鼻からの頭痛、熱、咳だったんです。
昨年までは、抑制剤は服薬した事なく。
鼻炎があっても、鼻水と、軽い頭痛だったので
頭痛に対しては鎮痛剤で対処していたので
記憶に残ってなかったんです。
いつも頭痛はするので、原因はバラバラでも毎日のように頭痛い症状はあります。

主治医が言っていた。
「風邪ひくと大変だからね。」「感染症には気を付けて。」
正直かなり軽くみてました。
症状が数十倍も辛い!
痛いなんてもんじゃない!身体が遂に壊れたと思った!

多分、免疫抑制剤の量はこれから増えていくので
少ないと思います。
なのに、鼻炎の症状がこんなに酷く感じるなんて…。

全病気を予防しなければ。と
思いました。
痛いのは慣れっ子のはずなのに、
もう嫌…って半べそでしたからね。

そういや、木曜日に鼻水出てくるなぁ。と思いながら
鼻用ティッシュを新しく出したのを思い出しました。

ちょっとした変化にも気付ける様にならなくては。


推し活も、手帳活も、何にも出来やしない。

推し活なんて、常に動き続ける人間ですから
私も常に動ける状態の体調と気分でなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?