伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)

みえの国観光大使として、
またまた三重県に帰って来ました〜!

先日の「三重グッドデザイン」の勉強会でご一緒したAQUAさんにお声がけいただき、伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)内で開催中の「三重グッドデザインフェア」の視察をして参りました。


三重グッドデザインの商品や関連商品が置いてあって実際に見て手に取って購入できるのはもちろん、三重グッドデザインに選ばれている商品にちなんだワークショップも体験できます。

私も2つ参加してきました!

まずは「えびすや」さん。
えびすやさんは尾張ひのきのコースターを販売されているのですが、製品を作成した際の端材がでます。それを自由に組み合わせて、プレートに端材を付けていく、福笑いキーホルダーを作ることができます!

使った端材はこんな感じ。

画像5

どれを選ぶかわくわくしました。

画像6

可愛くできたので、歌って描けるかわうそでおなじみの根本凪ちゃんにあげたら喜んでくれました!思い出にも、お土産にもおすすめです。
体験できる残りの日は、9/22、9/23、9/28、9/29ですのでお早めに!
これはかわうそくん焼きを基にしたオリジナルプレート、なんですが、そもそもかわうそ君焼きとは……!?伊勢シーパラオリジナルの人気おやつなのです。

画像9

画像1


画像2

じゃ〜ん!
あんことクリーム、2つのお味。
生地はモチモチでとても美味しいです。

画像3

あんこは二見の天然塩が入っていて、ここでも三重県のこだわりが!
このこだわりは、AQUAの酒徳店長の熱い想いから生まれているそうです。

画像4

この夫婦カワウソぬいぐるみもプレゼントしていただきました〜!夫婦岩ならではの可愛いかわうそ土産です。

もう1つのワークショップ体験はファンがとっても多い三重ナルミ株式会社さん!
上絵転写紙のコラージュを自由に切り張りしてオリジナル食器を制作するものだったのですが、完成したら届くそうなのでまたご報告しますね。


ワークショップと三重グッドデザインフェア視察のあとは、水族館が大好きな母と共に伊勢シーパラダイスを満喫してしまいました〜!!


めちゃくちゃ楽しかったので、思い出をいくつか。

かわうそさんと握手しました……!!

画像10

カワウソと握手できる水族館はいまやたくさんありますが、最初に始めたのはここ伊勢シーパラダイス!カワウ総選挙で全国1位だった子と握手が出来てしまいます。これは推すしかない。

そしてあざらしさん……!

あざらしをこんな距離で観れるのも、伊勢シーパラダイスだけなのでは……?
本当はとても警戒心の強いあざらしがここまで人を信用して近くに来てくれるのは、伊勢シーパラダイスのあざらしさんがここ生まれだからだそう。三代目の子達だから叶った信頼関係とのこと、すごい……!

あと感動したのは、タツノオトシゴ
ムービーも写真もうまく撮れてなかったのですが、

画像7

こんな感じで手をつけられる時間があって、自分の手にくるりんとしっぽ?を引っ掛けてもらえるという体験が出来るのです!
くすぐったいのですが、なんだかとても愛おしい気持ちに……タツノオトシゴはエサを食べるときに流されないように海藻などにくるりんをひっかけるそうなのですが、私の手に捕まってもらうという仕掛け。
伊勢シーパラダイスの体験はどれも動物の習性をうまく利用して、生き物に負担なく人間も楽しませて頂くというものばかりでとっても楽しかったです!

皆様も是非遊びに行ってみてくださいね。


画像8

伊勢シーパラダイスの皆様
AQUAの皆様、三重県の皆様
そして遊びに来てくれた皆様ありがとうございました!






マガジン購読だけでも充分な励みになっております。サポートは新しいチャレンジや活動継続のための資金貯金とさせて頂きます。 ありがとうございます!