見出し画像

【2020年版】生活が変わった買ってよかったもの5選

2021年も10日が経過して正月ムードも終わり通常モードに戻りつつある。今このタイミングで振り返るタイミングなのかは謎ではあるけれども、コロナ禍の自粛や生活の変化のなかで購入してこれはよかったと思ったものを振り返っていこうと思う。

生活の変化のなかで購入したものが多くて正直もっと早く買っておけばよかったというものが多いので気になるものがあればぜひチェックしてほしい。

1.完全独立型イヤホン

まずはコレ。有名なのものだと「Apple Air Pods」が一番に例に出されるだろう。その他にも各種メーカーが出しているが自分はなかなか手を出せていなかった。理由は価格が高いの一点だった。「そんなもん少し金貯めて買え」とか聞こえてきそうだけど性能がいいのは分かっているとして、2~3万もするものを耳付けることへの抵抗と無くした時のショックの大きさを考えると手が出なかった。

そんな中で見つけたのがAnkerの「Soundcore Liberty Air2」である。

Ankerといえばモバイルバッテリーが有名でスピーカーやロボット掃除機など様々な高品質製品をお手頃価格で販売してるメーカー。

そんなAnkerの完全独立型イヤホンであるがとにかく安い!安すぎるのに性能も良い!音質も良いしラグもないので動画視聴にも向いてるし、バッテリーも7時間(ケース充電で最大28時間)持つし通話にも使えるし。正直この値段でいいの?という気持ちが強いけどこの価格のおかげで紛失や故障を気にせずにガシガシ使える部分が最高に良い。

2.セラミックファンヒーター

画像2

昨年末に購入したものだけどこれももっと早く買っておけばよかったと思う一つ。小型の電気ファンヒーターで2秒で即温風が出てくるものでちょっとした暖房代わりにもなるしエアコンと併用するのも◎。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08GJ25FB4/ref=dp_prsubs_1

これを脱衣所に設置したけどこれが快適でこれから冬場はこれナシでは過ごせないレベルである。お風呂に入る前にスイッチオン。これで冬場の寒い脱衣場とおさらばできるし風呂上りの嫌な寒さを感じなくなることが一番のメリットである。冬場によくある死因で風呂場でのヒートショックがあげられるがこのファンヒーターのおかげでこの死因は回避できることは間違いないだろう。全裸で倒れているところを発見されるのは意識はなくても恥ずべきことだし絶対にこれ嫌なので同じ気持ちの方はぜひ購入を検討してほしい。

3.THREE フォー・メン ジェントリング トライアルキット

画像1

コロナ禍で毎日のマスク生活の中で顔の肌荒れが深刻でこれはまずいと思いいろいろ調べた中で「メンズはこれ使っておけばOK!」とtwitterでバズってたのがTHREEのメンズライン。今まで大したスキンケアをしていなくて化粧水、乳液はおろか洗顔もとりあえず水でぱっぱっとやっていた人間なのでトライアルで¥4300という金額に躊躇したけど給付金という臨時ボーナスのおかげでポチれた。

使った感想では洗い上がりのすっきり感と柑橘とハーブをmixした香りがとても良くてリラックスできる使用感だった。そして高い買い物をしたからではあるけれど洗顔→化粧水→乳液のルーティンを自分の生活の中に埋め込むことができたのが一番だった。

ただ実際金額の高さは否めないためその後洗顔はリピートしたが現在はドラッグストアで購入できる「IHADA」ものを使用している。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%80-%E8%96%AC%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%81%A8%E3%81%A6%E3%82%82%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%8A%E5%8C%96%E7%B2%A7%E6%B0%B4-%E9%AB%98%E7%B2%BE%E8%A3%BD%E3%83%AF%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E9%85%8D%E5%90%88-180ml/dp/B079SW92KN/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%81%84%E3%81%AF%E3%81%A0&qid=1610372652&sr=8-1

ただスキンケアの重要性を知れたことが一番の良かった点ではあるので生活を変えたものとしてあげたいと思う。THREEのキットは男性へのちょっとしたプレゼントにもおすすめだと思う。

4.Amazon Fire TV Stick

画像3

もはやこれを紹介したくてこの記事を書いたとも言える商品の一つ。説明不要ではあるがこれのおかげで自粛生活が捗ったことは言うまでもない。

AmazonPrimeに入ってる人はこれを絶対使うべき!今まで小さいPCやスマホで見ていた映像コンテンツをテレビの大画面で楽しめちゃう便利グッズ。初期設定やリモコン操作も簡単で使いやすい。映画もいいけど自分はこいつのおかげでプロレス視聴が快適になった。やっぱり大画面で見るほうが圧倒的に楽しい。アマプラ、ネトフリ、プロレス...等々をこれで見ていたおかげで快適な自粛生活を送れたと思う。

5.Youtube Premium

画像4

最後に紹介するのがYoutubeの課金。なんだそれって意見もありそうだがこの課金は生活を大きく変えたと思っている。最近のYoutubeの広告ははっきり言って害悪。毎日のように見ていると邪魔でしかないのでこれを¥1180で全て排除してくれるのは安い。しかも画面オフでの再生もできるので外出中もYoutube動画を流し聴き出来る。これができるので月¥1000以上の情報やコンテンツを取得できるのでよく使う人なら入らない理由がない。

正直ほかのアプリを使えば広告排除もできないことはないが純正アプリの機能をフル活用できることを考えたらこれ一択だと思う

以上が2020年に生活を変えた買い物である。今年もこういったものと出会えることを楽しみにしたいと思う。ここに載っていないものでコレはよかったというものがあればぜひ教えてほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?