isozaki kuto

株式会社ゆめみのUXチームに新卒1年目で入社した磯崎です!まだまだ未熟ですが、先輩方か…

isozaki kuto

株式会社ゆめみのUXチームに新卒1年目で入社した磯崎です!まだまだ未熟ですが、先輩方から学んだことをアウトプットしていきます!

最近の記事

入社から半年が経ってようやく自身が何に悩んでいたのかが腑に落ちた話

新卒4月入社の磯崎空人です。 これを書いているのが8月19日。2019年のお盆が明けた初週の月曜日なのですが、お盆の間に自身が入社してから何に悩んでいたのか。ひとまずひと段落ついたのでなぜ悩んでいたのかを思考のまとめとして書き留めたいと思います。 何をしたらいいかも分からず始まった社会人でした。グループワークでの研修があったものの社会人としての振る舞いはもちろん仕事に関してもどうした良いか分からずかなりの時間が経ちました。 社会人は失敗してはいけない。社会人はお金の為に働

    • 僕が学んだペルソナ法

      株式会社ゆめみの新卒1年目UXデザイナーの磯崎です! 今回は僕が学んだペルソナ法について、未だペルソナ法を知らない方に向けてお話ししていこうと思います! 簡単にどういったものかお話しすると、リサーチが終わりいざ調査結果をもとに何かサービスやアイデアを考えようとしても正しくリサーチデータを扱えなくては、出てきたサービスやアイデアがジャストアイデアに過ぎなくなってしまいます。そんな時にデータを用いてユーザーをモデリングするペルソナ法を使います! では早速詳しくみていきましょう!

    入社から半年が経ってようやく自身が何に悩んでいたのかが腑に落ちた話