鞄GETならず

今日は1年定期とランチの予定
12時〜16時、4時間という枠を取ってあげたので、私はランチの後は勿論ショッピングへ行く予定でいた。(ちなみに17時〜別P)

12時〜予約している店に到着する段取りなので、11時50分に駅待ち合わせ。

予定通り12時ランチ開始

器と蝋梅かわいい
胡麻豆腐の揚げ出しモチモチ
なんか色々な白和え
土鍋ごはん
メロゴールドに白ワインジュレ

ランチの後にショッピング行く気満々だったから、さっさと食べてショッピングの時間を長く取りたくて爆速で食ってたら「YUMEちゃん食べるの早いね!お腹空いてたんだね!」とか言われちゃった。

ゆっくりDIOR見たいんだから黙ってさっさと食えや

Pが一口食べる頃に私は完食

結局Pが食べるの遅くてランチ1時間半もかかった( ;ᯅ; )おせーんだよ

私「ごちそうさまでした〜」
P「この後カフェとか行く?」
私「もうお腹いっぱいで入らないよ〜( カフェとか行ってる時間ねえんだわ )」
P「じゃあどこ行きたい?」
私「デパートちょっと見に行きたいかもっ」
P「この前のDIORのネックレスは一応クリスマスプレゼントのつもりだったんだけど…」
私「(微笑)うーん、デパートの周辺も一緒に歩いて見たいし行こうよ」
P「え〜見るだけだよ〜」←ウザ

「一緒」「歩いて」でデート感を出しつつ、「周辺」「見たい」で買わない感出しつつ、取り敢えずデパート誘導成功!デパートに入ってしまえばもうこっちのもんだからな。

「ネックレスがクリスマスプレゼントのつもりだった」とか言われて、これってもしかしたら今日収穫無しかもと不安になり、堪らずツイート。予想以上にハイペースでいいね♡が付いて、皆応援してくれてるから頑張らないと🔥と燃えてきた。(ありがとうございます)

DIORに並ぶ

Twitterを見てくれている人は分かると思うけど、数日前に50万の鞄をGETしたばかり。私は抜かりなく事前に目当ての鞄の在庫チェックをしていて、ここにしか在庫が無かったから全く同じ店舗に並ぶ事になった。

Twitterでは文字数で書けなかったけど、数日前の購入時にPの目を盗んで店員さんにこっそり「あのー、本名教えたくないんで、購入カードは男性には見せないで下さい」と伝えていた。
とても感じの良い店員さんで「承知致しました!カードは記入して頂けたらすぐ回収して裏に置きますね」と快く返事をしてくれた。きっと、DIORで長く働いていたらこういう客にも慣れっこなんだろうな〜( ._. )ありがてえよ

今日並んでいる時に店内を見たら、数日前担当してくれた店員さんが中に居る……大丈夫だとは思うけど、変な気を利かせて会釈してきたり、「先日はありがとうございました」なんて言われたら終わるから少し不安があった。

順番が回ってきて中に入る
数日前の店員さんとは別の店員さんが担当になったけど、同じフロア内だから気が抜けない。

ドキドキしながら店内を見ていたら、Pと私が離れた隙に数日前の店員さんがスッときて「担当に名前隠す&伝えないよう言っておきましたのでご安心下さい」って( ;ᯅ; )神接客過ぎる…店員の鑑かよ…
DIORの店員さん( 主にコスメの方かな )最近Twitterで悪く言われてるけど、こういう気が利く店員さんも居るし店員ガチャだと思う。

目当ての鞄を見せてもらい、大袈裟な位に鞄を大絶賛して「かわちい」「かわちすぎる」「これ以外ありえない」「これしかもういらない」とごねた。

P「うーん、もうこれが欲しいのな」
私「欲しいぴえん」
P「これがお年玉の代わりになるからね」
私「全然いいぴえん」🥺
P「はい、わかったよ」
私「( 勝った… )」

P「……ちょっと待ってな」
私「???」
Pがスマホを触って何か調べ始めた

P「YUMEちゃんごめん、カードの上限で落とせないわ、本当ごめんな〜」
私「え?今日は買えないって事?」
P「ごめんって〜年明けにカード復活するからまた買いにこようね」
私「……帰る」

デパートを出て無言で駅の方へ向かう
P「ごめんねって〜甘いものでも食べに行こうか?」
私「いらない」
P「年明けに絶対買ってあげるから〜」
私「……」( 信用できねえ今欲しい )

駅の近くまで歩いてきたので、解散予定まであと1時間の余裕があったけど、上げて下げられて最悪の気分だったから本気でもう帰るつもりでいた。

私「帰るね〜」
P「本当にごめんね、これ…」
ポチ袋のお手当を手渡される、中身は見なくてもいつも通りの3万だと分かっていた。

でも待てよ、ここで帰ったら気分を害されて損したのにいつも通りのお手当で引き下がるという事になるな。Pは私の機嫌を取り戻したいはずだから、せめて何か買ってもらってから帰ろう。と思い直した。

私「やっぱり…このまま帰ったら落ち込み過ぎて事故りそうだからカフェ行って落ち着く…」
P「ごめんって〜カフェどこがあるかな!」

後1時間でカフェとショッピングまで済ませないと次Pとの時間に遅刻するから、脳内計算して、時間を有効に使わないといけない。
適当に一番近いカフェに入って、早く飲めるアイスティSサイズを注文!

「ギリギリまで一緒にいたいし、今日はもう鞄の事は忘れるからもう一回デパート見にいこ」って言ったら喜んでついてきた。現実的に今日はもう諦めるしかないから切り替えて少しでも多く得を考えた方が吉💬

デパートに戻るなり可愛い帽子を速攻でGET!
次Pとの約束があるから、帽子の箱とか持って帰れないし「可愛いからこのまま被って帰りたい」と無邪気に可愛くアピールしてそのまま装着して帰った。

奥の黒い帽子が戦利品

まだコスメとかも見たかったけど、思ったより会計に時間が掛かりもう時間がないので帰る事に。

1月、カードがリセットされるから鞄買ってくれる約束はしたけど、こいつマジで虚言癖だからあてにならない。次会う時には高額の鞄買わされる事が決定している状況だから音信不通も十分あり得る。

ガチ恋系だから大丈夫かなとは思うけど全然安心できない。甘いエサを撒いておかないと、逃げられるかも知れないので奥の手を使う事にした。

私「ねえ、年明け落ち着いたら温泉行こ!」
P「え!いいの?行きたい!!!」
私「カニ食べて温泉でゆっくりしたいな〜」
P「それ、いいね!!!!!」

Pのテンションだだ上がりだけど、勿論行く気なんて全くないし死んでも行かねえ。こういう事すると詐欺とか言われそうだけど、そもそもP活なんて騙し合いだし、誰も「鞄買ってくれたらお泊まりで温泉旅行に行く」なんて言ってないし、最悪行くとしても日帰りの部屋無しで温泉は男女別。嘘は言ってないから、下心丸出しで勝手に期待する方が悪い。

鞄のせいで精神的に疲労感はんぱないけど、まだ望みがあるので1月まで上手く切れないように繋げて鞄をGETしたいと思う( ;ᯅ; )今年で引退を決めて、スパッとやめようと思っていたのに今回は獲物がデカ過ぎるので無理だ!上手く鞄まで繋がれば、1月の回収だけは会う事になりそう。

今回のようにあまり期待し過ぎると良い事がないので、期待し過ぎず、自分にできることは全力を尽くしてあとは運任せかな〜🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?