見出し画像

焦燥感

noteに飽き始めて1ヶ月が経過…
何故書くのが億劫になったか考えてみた。

1)初めてのnoteで書き方が分からない
取り敢えずライター風に「文章」っぽく書いてみたら意外と時間が掛かった&纏めるのに疲れてしまった。

2)何について書くか定まっていない
P活について書けるテーマが山ほどあるので、何から書いていけば良いのかわからない。

これからはnoteもTwitterのように気軽に、砕けた感じで書いていこうと思う。書籍ではないのでテーマ毎に纏める必要もないし、深く考えない事にした。

という訳で少し書いていこうと思う( ._. )

私は今年でP活を引退する事を決めているんだけど、最近Pから「少し先だけど1月末にミシュランの予約取れたから行こう!」というLINEがきた。
このPは食事都度3万なのでいつもなら即決でOK、余程の予定がない限りは優先させる。でも、1月はもう引退しているのでNGで返事をした。
悲しい…勿論ミシュラン店に行けない事ではなくて目の前の3万を自ら振り払ってしまった事が悔しい…何故か3万損した気分だから落ち込む。

私は、P活をするのもストレスだけど、P活をせずに時間をお金に換える事なく家でダラダラ過ごしてしまう方がストレスだと感じてしまうタイプ。

もう10年近く続けてきたP活だ、そんなスパッと「はいもう今日からやめまーす!」って気持ちが切り替わらない。

今まで最新iPhoneも、愛用デパコスも、デパ地下のフルーツやお肉も、ヘアケア専門店のシャンプーも、質の良いマスクも、歯磨き粉も、課金用iTunes Cardも、ずっと、殆どPの誰かにお世話してもらってきた。自分で買う必要が無かった。

全部Pからのプレゼント、SK-IIストックの一部


モノだけじゃない
1人5万のミシュランも、映画代や芸術鑑賞代等のチケット代も、タクシー代だって全部無料だった。( 無料+お手当が手に入る )

今までタダで手に入ったモノがいきなりに有料になる、消費が怖い…

この感覚が抜けるまでまだまだ時間が掛かると思うけれど、少しずつ〝リハビリ〟をして、ストレスフリーな日常を過ごせるようにしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?