見出し画像

10/25のP活

今日は「財布交換P」と
14時お鮨ランチ
15時半DIORでコスメ買い物
16時カフェ
の流れで17時に解散した。

お手当は2万2900円

たまにTwitterのDMでも「財布交換P」って何ですか?と質問があるので、ここで改めて紹介する。

そもそも「P」とは「パパ」の略であるが、財布交換PのようにPの前にそのPの特徴的な事柄を入れて◯◯Pと呼ぶ事がある。ニックネーム的な意味合いであるが、Twitter上には秀逸なネーミングセンスを持つPJも多い。

財布交換Pはその名の通り、財布を交換するPだ。
手のひらサイズのミニ財布をお互い1個ずつ持っている( 強引に持たされた )。「このミニ財布使いやすいから普段小銭入れとして愛用して欲しい!次会う時にお互いのミニ財布を交換しよう」と言われて財布の交換が始まった。

交換したP側の財布にはその日のお手当が三つ折りになって入れられている。私側の財布には普段使っている設定の為、500円以下の小銭を少し入れておく。( 勿論普段は使っていない )

財布交換Pと会う時はこのミニ財布を持参しないといけないし、除菌シートで拭いてもまだPの手垢が付いていそうで自分の鞄に入れるのも何だか嫌な気分だし、なかなか不便だ。

ちなみにMAX5万入っていた事があるので、三つ折り5枚は入るみたい。

財布交換Pとはもう5年の付き合いになる。
あまり細かな事は言えないが、やや高齢、高学歴、小さな会社を経営している、既婚、ガチ恋系( 本気で私に恋心がある )

さて、そんな財布交換Pと今日は14時に待ち合わせして遅めのランチ🥢

他のPともよく行く鮨屋
ここのトロタク巻きが超絶品!無限にいける

店を出て「この後どうする?」と言われたので「コスメ見に行きたい!今マスクに付かないリップがあるんだって〜」と、DIORへ。

実はリップはサブで、本命はクリスマスコフレ
展示されたクリスマスコフレを見て一気にテンションを上げる。私「あ!これ限定のやつ〜!可愛い〜」寄ってきた店員さんも推してくれる。P「じゃあ少し早いけどクリスマスプレゼントで」

お買い上げありがとうございます〜!
ちゃっかりサブのリップもGET、店員さんの押しでポーチとミニコスメもGET!

ベルベットの生地が滑らかで気持ちいい秋冬仕様のポーチ

買い物で気分が良くなったので、その後軽くカフェにも付き合う事に。

P活終了時にどうしても頭の中で時給の計算をしてしまう。今日はお手当が2.29、DIORで約1.5なので合計約3.8、拘束時間が3時間だから時給1.26万円か。

「ようこそP活の世界へ」でも書いた通り、昔は時給850円で働いていたのだからかなり出世した。世間の労働相場を見ても時給1万円はかなり良い。P活をしているとそれなりに嫌な事もあるけれど、仕事なんて皆同じで、対価は「我慢料」だと思えば良い。
時給850円で働いていた時もそれなりに嫌な事はあったし、楽ではなかった。

長くP活をしていると、時給5000円、1万円、2万円が当たり前の感覚に陥ってしまうが、初心忘れるべからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?