見出し画像

12/6のP活

今日は1年定期とショッピング→夕食の予定
16:30〜ショッピング
18:00〜食事

このPのお手当は都度2+5000円上限のタクシーチケット3〜5枚

いつも食事のみでショッピングはしてもらった事がない。食事で行く店の相場感としては2人で平均3万位の食事だけど、P自身はブランド物を身に付けていないし無頓着な様子。私へのプレゼントにどれ程お金を使ってくれるのか、ちょっと掴めない…

懐事情が掴めないので、本音の高そうな鞄と建前のクリスマスコフレで上限と下限を予め作っておいた。これなら予算が数十万なら高そうな鞄が手に入るかもしれないし、数万ならクリスマスコフレとなる。もしかしたらどちらも手に入るかも知れないという淡い期待も抱いて…

でもこの時点で「メーカーによるね」というワードにとっても嫌な感じがする。「ブランドによるよね」じゃなくて「メーカー」……当日はデパート前待ち合わせになっているから当然デパートでのショッピングになる予定だけど、デパートも広いし もしかしたら1階とかにある中途半端な〝メーカー〟のエコバッグに毛が生えたレベルの鞄をイメージしているんじゃないかこいつ?大丈夫か〜

当日Pが30分の遅刻
17時〜ショッピング開始!食事の予約が18時〜だからそんなに余裕がない。

この日はもしかしたらエコバッグ提案拒否からのクリスマスコフレになるかも知れないという最悪のシナリオも頭に入っていたので、DIOR・LOUIS VUITTON・FENDI・CELINE等 期待して行った時に落ち幅が激し過ぎてブチギレる可能性があるからネット予習はして行かなかった。

店内に入るとPが「デパートの鞄は大体2階だよね」と、エコバッグ回避〜!最初に《DIOR》に入り欲しかった鞄を見る。

これ!かわちい!
P「これどの位するの?」
店「48万に消費税です」(正確な値段忘れたが多分この位だったと思う)
P「ひえー!たけえ!そんなにするの?」

……ブランドに無頓着で価格帯知らなかったとしても店の中で大きな声で「たけえ!」とか騒ぐなよ恥ずかしい。このリアクションだとハイブランド厳しいかもな〜と思いながら横の店舗へ。はい《CELINE》!

はい!!かわちい!
これずっと欲しかったやつ
P「これどの位するの?」
店「39.5万に消費税です」
P「あーやっぱりそれ位はするんだね」

……DIORで学習したっぽい
こうしてハイブランドを片っ端から回って行き、Pも慣れたのか麻痺してきたのか、反応的にこちらも予算は多分30前後までならイケるいう事を掴んだ💰

歩いている途中、ずっとPが「この前ネットで見たんだけど〝マーコス〟っていうブランドの鞄可愛かったよ!」って言ってた。〝マーコス〟なんて聞いたことねえし、仮にそのマーコスが可愛かったとしても名前知らない時点でハイブランドではないからプレゼントとしてはゴミじゃん。

P「ちょっと今調べてみて」ってうるさいから〝マーコス 鞄〟で検索したらトップにMARC JACOBS出てきた。ゴミじゃん。(価格帯としては7〜8万程度)
Pとしてはどうしても出費を抑えたいらしい、この期に及んでダサ過ぎて草 諦めろ。

スマホ触りながら「マーコスなんてブランド探しても出てこないよ〜!GUCCIも見に行きたい」と華麗にスルー

時間も無いけれど念の為(?)《GUCCI》も見ておく事にした。

あー!かわちい!
系統的にこういうクラシックなカッチリとしたタイプが好きなの。ブランドのロゴがロゴロゴしている頭悪そうなデザインは嫌い。

P「これはどの位するの?」
店「30万に消費税です」
P「!!!」

……!!!(いいじゃん)、じゃねーよ。
予算がピッタリなのか終始「似合ってるよ」「これにする?」と押してくるP。悪くない、確かに悪くはないんだけど、どうせならやっぱりCELINEが欲しい。ここで妥協してGUCCIにしたら後悔する気がした。戻って再び《CELINE》へ。

お買い上げありがとうございます〜\( ˆoˆ )/
せっかくだから少し変わった色にしようと黒から色は変えたんだけど、結局CELINEに決まりました!大満足っ

結局予定をオーバーして18:20〜食事
遅れる旨、事前に電話を入れておいたから大丈夫◎まあそもそもPの30分遅刻が無ければ予定通りなんだからPが悪いわ。

鰻尽くし!横に置いてあるCELINEのおかげで食事が100倍美味しく感じられた!このP、昔話を延々とするタイプで、いつも「その武勇伝もう5回は聞いたわ」と内心で思いながら、都度リアクションしてあげてるんだけど、今日は終始心の底からニコニコ聞けた気がする。もちろん、CELINEのおかげ。最高

20時位に食事終わって解散
肝心のお手当、「今日はプレゼントあるからいいよね」とか言われそうで心配だったんだけど無事GET!っていうか当たり前だよね、いくら高いプレゼント貰ってもそれはあくまでも〝プレゼント〟であって、お手当とは意味が違う。

お手当2+タクチケ5枚
今回選んだのは右のトリオンフキャンバス!
左のは別Pからのでお気に入り〜!こっちの方が断然高い( ;ᯅ; )❤️‍🔥CELINEで並べてみた。

Pの予算が全く判らない中、まさかの40万引き出せた事に達成感がヤバイ。これで12月仕事やり切った感あるんだけど、プレゼント回収はまだ始まったばかり。年末の引退に向けてまだまだ足を緩める訳にはいかない🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?