日記=2020.04.15

最近何をしているかというと、睡眠、食事、散歩。
以上だ。

猫だ。


八重桜だ。


後は、場所バレが怖いので写真は載せないが、
ボロっちい船が転覆していた。
ボロいとはいえ、そこそこの大きさの屋形船だったからビックリした。

たしかにここ数日風強かったけどさ。
去年の台風乗り越えてきたんじゃないの?
1時間後にその場所に戻ってきたときには、もう姿形もなかった。
沈んじゃったのかな…

毎日同じ道を歩いていると、前日までと違うことに気づくこともある。ここにこんな花咲いていたのか!とか、この家よく見るとボロッボロだな…とか。

私が新卒で入ったIT企業の社長は、よく言っていた。
「日々の生活に心の余裕を持ち、道端に咲く花に気付いて愛でることのできるあなたでいてください」

今、そういう状態でいられてるのかなぁ。
シンドイ世の中だけど、明るくいたいね。

共感してくださったなら。