見出し画像

日記=2020.04.24(キムチ)

駅の近くの和菓子屋さんの前に整えられた花壇には、いつも綺麗な花が咲いている。手入れが行き届いていることに最近気がついた。

先日、会社の先輩から豚キムチチャーハンの作り方を教えてもらった。

分量が載ってない。塩胡椒は?醤油は?必要ないんですか?私にとって、レシピに書かれてないことは、存在しないのと同じなんですが?
主婦は、分量がなくても作れるのだろうが、私には無理だ。事細かな分量が必要だ。結局、クックパッドを見て作った(先輩には秘密)。

私は、お腹の調子が悪いと、夢見が悪くなる。
キムチを食べた日は、悪夢を見るというジンクスがあった。

やっぱり酷い夢を見た!!
友人に、実家の冷蔵庫の中身を床にぶちまけられる夢だった。お母さんが泣いてた!!

うわーん、もうキムチ食べない。

共感してくださったなら。