見出し画像

婚活で気づいた2種類の人 一緒にいたいのは〇〇


子連れ婚活中のナース夢子です。
婚活をしていて感じたことを綴っています。

婚活をしていて、
「いつも笑ってますね!」と言われるのですが

最近、何人か、お会いして笑顔を褒められた時に、お相手に【2種類の人】がいると感じました。

それは、一見同じようでも、微妙なニュアンスで言われた時の気持ちは全く違いました。

パターン①
「笑顔がいいよね。」
「笑顔でいてくれるとこちらも嬉しくなるんだ。」

この方の場合、色々聞いてきたので、
2回目に会ってそろそろ話していいかな?と思い、離婚までの話で笑顔でいられない話もしたら

「え?それは‥聞いてなかったから。」と言われ、逃げ腰になりました。
(元旦那さん、そういう人なの?
こちらには影響ない?俺、大丈夫?)

→夢子の心配とかではなく、自分の安全を気にする感じになりました(笑)
名付けて【保身に走る男】
笑顔を見て、満足したいが、自分は笑顔にさせる!という感じではないタイプでした。

パターン② 
自然と笑顔にさせることを言ってくれる。
笑顔でいなくちゃ、と思わなくても笑顔にさせてくるから、むしろ笑わないでいることのほうが難しい状況になる。

パターン①と同じように過去の話をした時も

「俺(僕)が受け止めるから。話したい時は話して。話したくないことは夢子さんが話したくなるまで、言わなくていいからね。」

このように、
婚活で出会った人の中には、2種類の人間がいて
双方の器の大きさの違いに びっくりしました。

もちろん、一緒にいたいのは、後者。
【女性を守る男】

同じ【笑顔】の話なのですが、自分が幸せにしようとしてくれる男性って、素敵❤

そんなお話でした。

笑顔の時だけじゃなくて、つらい時も一緒にいて、支え合える人。
そんな人との結婚を目指していきたいと思います✨

今日もお読みくださり、ありがとうございます✨

フォローよろしくお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?