見出し画像

コロナ禍で、いかにマルチ商法が愚行かを思い知った

このコロナ禍で、マルチ商法をやめてて本当によかった・・・としみじみ思います。

なぜって、マルチ商法にハマったままだったら、

「健康食品を摂っていれば免疫力がアップするからコロナに感染しない!」

と、家族にもメンバーにも健康食品をたくさん飲むように促して、ワクチン接種もしなかったと思うから・・・。


わぁぁ~!!考えただけでも恐ろしい!(・_・;)


つい最近、友人一家がコロナに感染して自宅待機になってるんだけど、

受験を控えた子供がいて、友人も旦那さんも営業職で職域のワクチン接種があったはずなのに、ワクチンは体に毒だから・・・という理由で接種していなかったことに驚いた!!

えっ?なんでー??

いつの間に反ワクチンになったのか不思議に思っていたら、なんとあのAmwayが友人一家に感染していたんです!

マジかぁ・・・ってショックを受けていたところに、友人から言われた言葉にノックアウトでした。

「夢子も、前にワクチンダメって言ってたよね?」


・・・・・。

はい。確かに言っていました。

弁解の余地もございません。

あぁ。なんということでしょう!!


幸い高熱が出ることはなく味覚障害だけですんでいるようだけど、もし重症化していたら私の罪は重いですよね。


マルチ商法をやっているからコロナに感染するってわけじゃないけど、

根拠のないデマを信じて間違った情報を流すのは、コロナ禍では命取りになってしまいかねない。

いくら洗脳されているからって、命取りになってしまったらいい訳にもならないでしょ!!


夢も叶わない。

成功者にもなれない。

人生を狂わす。

家庭崩壊させる。

人の命まで脅かす。


いかにマルチ商法が愚行かを、あらためて思い知ったできごとでした。


それにしても、友人に感染したAmway。

どうしましょ・・・?(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?