見出し画像

コロナワクチンについて思うこと

先週、夫と二人無事に2回目のワクチン接種が完了しました。

夫の副反応は軽い関節痛と腕の痛みだけたっだからよかったけど、私は38度の熱と体中の節々が痛くて2日ほど起き上がれませんでした。

ただ不思議なのは、1回目も2回目も腕の痛みがまったくないこと。

ギュ~っと押さえると「あ!ここだ!」って分かる程度で、腕を動かしてもぜんぜん痛くないんです。

痛みにドンカンなんですかね?


私たち夫婦は無事に接種できたけど、関東圏に住む子供はいまだに予約が取れていないんですよね…。


お盆休みも帰省しませんでした。


関東圏は、もし感染してしまっても病院で診てもらえそうにないし、子供は一人暮らしだから自宅療養になったら余計に心配で。

毎日のように感染者が爆発的に増えてるのに、ワクチンの予約がスムーズに取れないというのは、なんとも言えない気持ちになりますね。

コロナに関わるたくさんの方々は尽力されているから、無闇に文句を言っちゃいけないと思いつつ、

親バカな私は「早くワクチン打たせてやってくれー」って小声で呟いてます。


今回のこのコロナ禍でつくづく思うのは、

マルチ商法から脱出していてよかったってことです。


マルチ商法にハマったままだったら、ワクチン接種してないかもしれないから。


今はTwitterなどで正しい情報を得ることができるけど、

マルチ商法の界隈にいたら、偏ったニセ情報しか耳に入れないですからねぇ。


そして、それが一番正しいって信じて周りにも伝えちゃうから、もしかしたら犠牲者(感染者)をたくさん作っちゃってたかもしれないと思うとゾッとします。


あー怖っ( ̄▽ ̄)



今もマルチ商法にハマっている友人に、ワクチン接種するかどうか聞いてみました。

セミナーでは、やっぱりワクチンは接種しない方向の話があったみたいです。


なので友人に、

「一昨年、あなたインフルエンザになってたよね?」

「それに、健康食品でデトックスできるんじゃなかったっけ?」

と、少々意地悪なこと言ってしまいました。


友人は、

「そっか!デトックスできるから大丈夫だよね?」

と納得してワクチン接種してました。


デトックスなんてインチキが、こんなところで役に立つとは!笑


ちょっと複雑な気分になったけど、まぁ理由がなんであれワクチン接種したからヨシとしましょう。


でも、ワクチン接種しだからといって気を緩めず、感染対策は今まで通りしていかなきゃですね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?