見出し画像

🇰🇷ミスカル🥛

🥛ミスカル🥛

冬に韓国に行った時に、ホテルで簡単に飲めるホットドリンクが欲しいと思って、スーパーかコンビニで粉末スティックを買ったのが"ミスカル"との初めての出会いでした🏪✨
※どのブランドだったか覚えていません🥲

スティックコーヒーでも良かったけれど、黒ゴマとかきな粉とか好きなのでパッケージを見て好きそうかも?と思い、当時は読み方もよくわからないまま買ってました笑

はい、優勝🏆どストライクでした。

ゴマやきな粉の香りが香ばしくて、
ねっとりした感じもあって、
ナッツ🥜?が少し入ってて食感も楽しめるし、
ほんのり甘くてあったまる〜そしてカラダに良さそう〜な
優しいホットドリンクでした😌❣️

調べてみると、やはり栄養満点でした💯

〈米粉・麦粉・豆粉などを蒸したり炒めたりしたものを粉にして混ぜ合わせた朝鮮の伝統食品〉参考:wiki
とのこと✍️ふむふむ。

だから一食置き換えダイエットとかにもされていたりするみたい🤔
飲む点滴!飲むコスメ!とも言われるみたい笑
たしかに腹持ちしそうな感じではありました。が、私は普通にご飯も食べながらプラスアルファで飲んでしまっていました笑

死ぬまでにもう一度食べたい一品のひとつ🙌
まぁ、こちらは韓国に行かなくても日本で手に入るから、旅行気分を味わいながら飲めます🇰🇷🛩

去年流行ったダルゴナコーヒーよりも、全然こっちの方が好きです🤭ぜひ🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?