見出し画像

I-LAND #3: ピが1番ブルタオルネ🔥

今回はI-LANDER12人のうち6人が入れ替わってしまう波乱の展開です。
今後もたくさん入れ替わるのかな?(ドキドキ)

📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣
【これだけは言っておきたい】
①I-LANDとGroundの身分の差を痛感💦
②BTSのFIRE🔥🔥🔥
③ピ(RAIN)さすがすぎる!
📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣

⚠️以下ネタバレあり
・・・・・・・・・・・・・・・・・

第一ミッションの個人の点数は前回発表されていましたが、今回は自分の点数だけ知ることができました。(全員分は放送されていなかったけど)
練習生の中での評価とプロの審査員の評価が異なるので、おもしろいなぁと感じながら見ていました。
例えばニキがセンターだったしダンスの実力者であるから最高得点かなと練習生の中で話が出ていましたが、実際は違っていて、ニキ自身も納得した表情をしていましたよね。
自分自身では最高のパフォーマンスができなかったと自覚していて、自惚れていないところに好感が持てました。
今後まだまだ人間としても伸びるだろうなと思いました。

ニキはやはり追放されてしまい、またダニエルは点数高かったのに追放されてしまったり、なかなかの波乱。
(私の推しメン、ジェイも追放されてしまいました涙)

からの…
Grounder→I-LANDERと昇格したのがこちらの6人。

ソヌ!あら、タキも!!!

タキはニキが追放されて、なんで?なんで?と信じられない様子でしたが、すぐさま自分がI-LANDERとなって…喜びづらい複雑な気持ちだったと思います。

このシステムで練習生たちだけの評価でデビューメンバーが決まってしまうのは、実力ではなく忖度や人間関係が大きく左右するので嫌だなと感じていました。

ところがどっこい、違いました💡
Ground→I-LANDに昇格するメンバーを決めるのは審査員の評価なんです。身内同士の評価だけではどうしても俯瞰して見れないので、きちんと審査員の評価も反映されて良かったと思います。

そして、第二ミッションの課題曲はなんとBTSの神曲"FIRE"🔥!!!!!!!(ありがとう)
それだけでだいぶアガリました笑

組体操みたいな大技も結構あって大変なんです。
またパート分けで苦戦するのですが…
もともとI-LANDERの6人が当たり前のように優先権があって、Groundからきた練習生は好きなパートを立候補すらできない空気感。
圧倒された感じで進んでいくパート分け。
見ていて怖かったですね。

ソヌは表情がコロコロ変わるので見ていて面白いのですが、感情が分かりやすく顔に出ていました💦

Grounderはジェイが仕切ってパート分けを決めていました。
ハリキリ屋さんなんですね。(かわいい)

練習風景を見てみても、やはり今回もI-LANDとGroundの真剣さは全然違いました。
やる気がないのなら脱落でもいいのでは、と思ってしまうほど…

第二ミッションでも途中で審査員が突撃訪問してチェックしていました。
そこでピ(RAIN)の凄さを目の当たりにしました!よね!みなさん!!!!!!

NIZI projectでJYPが見本を見せつつ、指導するのが分かりやすいし、凄いなぁと思っていたのですが、ピを見ていて同じことを思いました。

ダメ出しだけ言われてもなんか響かないなぁ〜と思う時ありますよね?
プロがお手本を見せてくれると分かりやすいだけでなく、尊敬の念も生まれて、より憧れたり、ついていきたいって思うのでは?と感じました。

肝心のパフォーマンスについては…
ヒスンとケイは美味しいポジションだからか目立っていました。
ヒスンはポジションのおかげかやはり華がありますね。
ケイはポテンシャル高そうですが、いつも、髪の毛が長くて表情が見えないのが惜しいです笑
ゴヌは安定の歌うま!ディズニーシーのアシームに似ていると思うのですがどうでしょう?🤔タキは魅せる力がすごい。
ジョンウォンはそつなく歌もダンスもこなしていましたが、タキくらい魅せる力をつけたら最強かと。
という感じです。

I-LANDERのFIREはコチラ👇
https://youtu.be/pu5cATr4eXg

I-LANDERの個人の点数は第一ミッションよりも上がりましたが、今回も追放者が出ることに。
よって、Grounderのパフォーマンスも披露できることに!

やったる!!と言わんばかりにI-LANDに向かっていき、パフォーマンス直前で番組が終わってしまいました笑(あぁ気になる)
みんなアドレナリンが出ていていい顔をしていたのでパフォーマンスにも期待大です。

ちょっと思ったのが、Groundはレッスン着が真っ黒でも衣装は用意されているのかと思ったらレッスン着のままパフォーマンスしていてかわいそうだなと思ってしまいました💦笑

【今回の推しメン】
・ピ(RAIN)
上記の記載通り笑
審査員だけど挙げざるを得なかったです。

・ゴヌ
1番最初のパフォーマンスからずっと伸びやかな高音と声量パワーでパフォーマンス全体に安定感をもたらしている。アシームくん。

⚠️まだ見ていない方も配信されたばかりなので全然追いつけます🏃‍♂️🏃‍♀️

Abemaで無料視聴できるので良かったら!!
👉 https://gxyt4.app.goo.gl/ar5Ld

(下書き保存が何度も反映されず、何回も書き直しました😭なんで保存されないの…?不慣れ。)

#ILAND #KPOP #audition #BTS #ゴヌ #RAIN #FIRE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?