見出し画像

クレマチス

~感情を癒す✨花のエネルギー療法~
バッチフラワーレメディ

38種類のバッチフラワーレメディーを
1つずつ紹介します。

【クレマチス】
❇️自分の思いにとらわれがち、夢見がち

バッチ博士の5つのフラワーコンビネーション「レスキューレメディー」の中心に位置します。


¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

クレマチスを求める人は、(必要とする時期は)自分の心と夢に生きることが多いので、現実にある状態に無関心な心の状態といえます。

または、病や不幸な境遇から脱出しようと努力することが殆んどない人。

傷つくのをとても恐れている状態かもしれません。

□現実逃避
□空想にふける
□無関心

~~~~~~~~~~~~~~~~~

クレマチスは、レスキューレメディの中に入っている5種類のフラワーレメディーのひとつ。
困った状況から現実逃避が出来るのは、人間の防衛反応の大切な部分ですよね。

どんなに大変な時でも誰かに相談したい、どこかで諦めずに、良くなりたいと思えたから私に会いに来れたのだろう、と判断してます。
今の状況を変えたい時、一緒に優しく受け入れていける人と進めるといいかもしれません。



*孤独を愛する

*活力の欠乏

*つらい思いに直面すると
非現実な世界に逃げ込む

~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日飲んでいた時の自分のことかな?
と思っていたりします。。。

ファンタジーも
夢を聴くのもみるのも好きな私。
バランスが良くないと感じたら
調合にいれてます。


どんなものも
今の私に必要!
と、ピンときたものを選ぶといいですね。



セラピーに関する学びに
興味を持ったきっかけが

バッチフラワーレメディ


(花のエネルギー療法です)

頭痛、ストレス、気分の悪さ
不安定感からくる人間関係のこと。
いろいろ抱えていた時期

私を助けてくれました。

妊娠中でも、子供にもOK な
優しいエッセンス

勉強を続けて
今は自分で調合したり
調合する過程で癒されたりする
そんな体験を続けてます。

必要な人に
優しいエネルギーが
届きますように✨



気がついたら、
新たな自分に出逢えます

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

説明が
少ないですが、
少しずつ書いていけたらいいかな
と思ってます。

質問などあれば、
コメントお願いします✨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#癒し

#恐れ

#バッチフラワーレメディ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?