見出し画像

マヤ暦ダイアリー 1日目

:::::::::::::::::::::::::::::::--:--:::::::::::::::::::::::::::::

夏休み期間、note はお休み✨

スキをしてくれた皆様、ありがとうございます。
時々またお邪魔させて頂きます✨😌✨


皆さんはどんな8月を過ごしてましたかね~☺️

私は仕事の休みの日などは、子供との時間、休みのペースを楽しんでみました。

夏休みなどになると、子供時間、大人時間があるな~と実感します。
今日からまた書く時間を作っていけるかな。


マヤ暦の260日間の手帳も今日がスタートになるので、
マヤ暦の事もメモがわりに書いていく事が増えるかもしれません。

365日のカレンダーは仕事や学校、日常の生活では欠かせない便利な暦ですが、

どんな感じの日なのか、なかなか捉えづらい部分があります。

マヤ暦に触れていくと、どんなエネルギーが流れている日なのか、宇宙や、共鳴、記憶といったキーワードが気になります。

260日の流れを感じながら生活してみて、本来の生きる楽しさを感じたり、心のリズムが整う事を実感出来ればいいかなと思っています。

生まれた日で、自分の事や家族との関連が見えてくるのも興味深いです✨

ちなみに私は、kin 160【黄色い太陽/赤い地球】

:―:―:―:―:―:―:::―:―:―:―:―:―:―:
2021年9月1日(水)
❇️マヤ暦
今日はkin1★

マヤ暦は260日でひとサイクルになっています。

今日は1日目 kin 1
この260日間でのやりたい事や目標など制限を外して書いてみるのもいいですね!

今日からの手帳にすでに記入してみました。

第1の城 ~種まきの期間~
【kin 1~52】
城は5つの期間で構成されています。


¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
kin1~memo~

太陽の紋章-赤い龍
 WS-赤い龍の13日間の1日目:音1

【赤い龍】
生命の力
生命を育む
大切にする
慈愛
母性のエネルギー


¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

掃除、身体と心のケア、
子育て、仕事、それから勉強。
大切なひとり時間も。

あなたにとって大切な事
それぞれ楽しみつつ
頑張っていきましょう✨

································································
~習慣づくり中のいろいろメモ~


☑️ダイエット
○1分運動&ストレッチ

☑️note投稿

☑️自己対話

☑️セルフケアタイム

☑️10分掃除

☑️呼吸を意識

☑️身体ケア

☑️整理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?