見出し画像

流れをよくする工夫

【流れを良くするには?】

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
子供達の勉強をみているが、
コロナの感染防止の為、
早く勉強してもらって、
分からないところは
先生をつかまえて習得して
速やかに帰って頂かないといけない。。。

日によっていろいろな流れになりますが、
今日はスムーズに
みんな勉強してました✨


なので、
教室の日は
どうやったら流れがよくなるか、

生徒さんが、
どうやったら気持ちよく
勉強を自分で進めていってくれるか


いろいろ考えたり
試してみたり、
時には、
先生同士で意見交換したりします。


採点作業をスムーズに進めるには?

おしゃべりを最小限にするには?

課題をスタートする時間を速くするには?

自分が落ち着いて教室に入るには?


互いに工夫できる事は
山ほどあるかもしれない。

自粛の度に、
子供たちの成長がものすごい🎵

私達もおいつくからね~
私達も時には引っ張るからね~

と、心の中で言いたくなる。

また次回も
しっかりやって行こう。。。

充実感と
ややぐったり感😅

よく眠れそうです✨


¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯





¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
38種のバッチフラワーレメディについても
書き出しをしています。
(レメディの記事は不定期にアップしてみます✨)


🌺バッチフラワーレメディ
【ミムラス】
❇️原因が明らかな恐れ、または不安

【クレマチス】
❇️自分の思いにとらわれがち、夢見がち



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2021年6月15日(火)
❇️マヤ暦では
今日はkin183
青い夜
音1

✨青い夜のキーワード
豊かさ

✨音1(磁気)のキーワード
目的






¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯


掃除、ダイエット、
子育て、仕事、それから勉強。
大切なひとり時間も。

あなたにとって大切な事
それぞれ楽しみつつ
頑張っていきましょう✨

································································
~習慣づくり中のいろいろメモ~
☑️今日のTo Do

☑️ダイエット

☑️note投稿

☑️対話

☑️セルフケアタイム

☑️10分掃除

☑️呼吸を意識

☑️習慣づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?