見出し画像

超ハイテク 、AIセンシング技術の威力!!

私は5年前、ロボットやAI(人工知能)の活躍に感動、その桁外れの能力に引き込まれて、AIセンシングテクノロジーに特化して開発に投資を初めました。

今回実用化できたのは、<世界118主要言語の電子文章文字列から、言葉をセンサーにして文章の傾向(意味)を解読する能力です。>
元々理論的に可能で物理的に難しかった、大容量文章の<人並みの深意解析>が、AIセンシング技術の応用でほぼ可能となりました。

私は世界初とか世界一という、未来を牽引する機能や仕組みが大好きです。
<AI・KOTOBA(言葉)センサーは人力では非効率で困難な、多量・長文の解読を得意とし、人間の感性に近い文章の判読解析に働きます。>

実用化1号
すでに私の取扱商品「食品栄養成分分析測定器」の、千分の一の確率で起きるヒューマンエラーの識別で運用しています。                                                   
日本人が食す約6千種の素材をインプット、レシピから料理カテゴリーを特定、測定値が類似品の基準値から乖離してないか判別します。
これにより、人為ミスを人頼りで点検することは解消され、作業効率も認証速度も異次元となり、従来と比較出来ないイノベーションを起こしました。

ちなみに私が取り扱う「食品栄養成分分析測定器」は、「近赤外線分光分析法」という基礎技術を応用して、開発に足掛け12年と数億円をかけて、世界で初めて実用化された食品の栄養成分分析測定器です。
(国際特許取得・現在国内380台普及)
この物理分析法の登場で、食品栄養成分分析は従来の理化学分析法に比べ、
分析時間(1/4800)、分析精度(誤差ゼロ)、作業安全性(危険率ゼロ)、環境負荷(試薬ゼロ)、分析技能(誰でも可能)、画期的技術として評価され『文部科学大臣発明奨励賞、科学技術賞、ものづくり大賞』が授与されました。

●実用化2号
この強力な解析力を活かして、中古ドメインでイノベーション起こします。
世界中から期限切れで放出されるドメインは、1日数十万個に及びますが
その中に数%の確率でお宝ドメイン(高年齢+高支持数)が紛れています。
通常で考えれば、長期間運用されて育んだ無限の価値(ステータス)を放棄する意図が読めませんが稀に存在します。
そんな貴重なドメインではありますが、運用の歴史で積み重ねた価値と負の遺産を同時に引き継いでいます。
過去の長期運営状況や数千の非リンクのスパムチェックなど、人間では困難な分析作業に活用、優良ドメイン選定やブラッシュアップでドメインパワーを引き上げ、SEOにベストなドメインに仕上げることで、アフィリエイトやWEBビジネスのスタートダッシュに、期待値を上げる可能性を提供します。  

夢健太郎は、ITを活用してビジネス活動する、現役のシニアオーナーです。
ネットビジネス参入は20年前、当時はまったく未知数だった通販サイトを、見よう見まねの独学で自作して、勢いだけでスタートしたのが始まりです。
その後の思考錯誤と時代の後押しもあって順調に成長、業績も右肩上がりを続けたおかげで、経済的にも不安なく暮らせたばかりか、長期のインターネットビジネス実体験から、多くの有形・無形資産を得ることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?