見出し画像

24歳ゆるーく生きてるOLが、死ぬまでにやりたいことリストを100個書いてみた。

「死ぬまでにやりたいことリスト」のことを「バケットリスト」というらしいです。
「Bucket」とは英語で「バケツ」という意味で、イディオムで「kick the bucket」=「死ぬ」というのがあり、そこから転じて死ぬまでにやりたいことリストという意味になったそうです。

1年ほど前に、Rollbahnのおしゃれなノートを専用に買って少しだけ書き出したのですが、すっかりノートの存在を忘れてしまい。。。
「ノート」ではなく「note」ならいつでも見れるし、書き足すのも簡単なので、改めてnoteに書き出してみることにしました!

プライベートでやりたいことリスト

家でやりたいこと(16)

・サボテンを育てて花を咲かせる
・カラテア・オルビフォリアを育てる(2023年4月達成)
・ベランダ菜園で採れたものを食べる(2023年4月達成)
・ベランダにお花畑を作る
・ハンドドリップでおいしいコーヒーを淹れる
・コーヒーの生産地が分かる地図を壁に貼る
・コーヒーについて本で勉強する
・箱ティッシュのケースを自分で作る
・ピザを生地から作る
・パンを生地から作る
・もみじの形をした小鉢に副菜を盛り付ける
・自家製梅酒を作る
・自家製キムチを作る
・ホームパーティーでおもてなしをする
・好きな画家の絵を額縁に入れて飾る

アクティビティ系(15)

・腹筋を割る
・ヨガでアームバランスのポーズをとれるようになる
・ヨガで強度5のレッスンを受ける(2023年5月達成)
・サッカーかフットサルをやる
・スカイダイビングする
・気球に乗る
・ボランティアをする
・Big Issueの活動に関わる
・難民支援の活動に関わる
・教育支援の活動に関わる
・冬山に登る
・山でテント泊する
・富士山に登る
・雲海の写真を撮る
・キャンプ飯を食べる

旅行系(19)

・アンコールワットに行く
・ボロブドゥール遺跡に行く
・カッパドキアに行く
・パガン遺跡に行く
・アジャンター/エローラ石窟寺院に行く
・インドで本場のカレーを食べる
・イスファハーンに行く
・モロッコに行く
・スペインで現地の人とスペイン語で会話をする
・バルセロナのサグラダファミリアのビフォーアフターの写真を撮る
・ローマ時代からある水道橋を見る
・ブラジルでストリートサッカーを見る
・ブラジルでサンバを見る
・アフリカで野生のライオンを見る
・サハラ砂漠に行く
・ピラミッドに行く
・名前の聞いたことがない島国で砂浜を眺める
・沖縄に行く
・屋久島に行く
・一人旅に行く

サッカー(10)

・カンプノウのスタジアムツアーに行く
・カンプノウでクラシコを観る
・セルジ・ロベルトのロッカーを見る
・セルジ・ロベルトのサインをもらう
・セルジ・ロベルトと写真を撮る
・セルジ・ロベルトにファンレターを書く
・セルジ・ロベルトのプレーに関する記事を書く
・W杯を現地で見る
・現役のイニエスタのプレーを見る(2023年6月達成)
・川崎フロンターレの試合を見る

家族(9)

・両親に3人での旅行をプレゼントする
・両親を乗せて日本のどこかを旅する
・結婚する
・子育てをする
・子どもにお弁当を作る
・子どもとお菓子を作る
・子どもとスポーツをする
・ママ友を作る
・動物を飼う

そのほか(13)

・noteでフォロワー100人達成する
・チンチラをなでる
・外国人の友達を作る
・高瀬隼子の本を全部読む(今のところ◎)
・藤崎沙織の本を全部読む(今のところ◎)
・ジャズ喫茶に通う
・1人で居酒屋に行って店員さんと仲良くなる
・バーに行く
・好きなお酒について語れるようになる
・好きな画家について語れるようになる
・社会人になってから出会った友達を作る
・ヘッドスパに行く(2023年4月達成)

仕事でやりたいことリスト(19)

・セミナーのアンケートで「とてもよかった」を40%以上にする
・セミナーを企画する
・オンサイトでのトレーニングをやる
・オンサイトでの大規模セミナーをやる
・出張に行く
・海外出張に行く
・英語で開発元に問い合わせる
・DM資料を作る
・学生のメンターを担当する
・新人トレーナーを担当する
・チーム内に後輩を持ち自分の仕事を引き継ぐ
・Webの月間PVを20,000以上にする
・ブログの一番人気の記事の月間PVを100以上にする(2023/3/23 200以上達成)
・あるページの検索順位を1位にする
・1つの動画の再生回数を1,000以上にする
・アシスタントの先輩とごはんに行く
・営業の先輩とごはんに行く
・時短勤務で働く
・休暇を5日連続で使って9連休を作る(2023年7月達成)

書き出してみての感想:この先の楽しみが増えました!

初めは100個は無理かなーと思っていましたが、書き始めたら70個くらいはすぐにかけました!
残り30個が少し難しかったですが、書き終わると書いただけなのに達成感がありました!

改めて、自分貪欲なんだなと思いました笑
書き出すと整理もできますし、「これはいつできそうだな」と考えたりできるので、すごく楽しい時間でした!

1年後くらいに1/4位達成できてたらいいなと思います。達成したものは取り消し線で印つけていこうと思います!

皆様の死ぬまでにやりたいことも気になります!
「コメント」、「スキ」、「フォロー」が励みになります!
最後までありがとうございました♪( ´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?