しばしのお別れ

はい、夢花です。

今回の日記がさしずめ
夢花日記のシーズン1最終回、
といったところでしょうか。

前回と内容が被る部分も
少なからずありますが、

思い返せば4月に始めてから
まもなく8ヶ月。

ほとんど休むことなく
続けてこれたのは、
とても偉いのではないでしょうか?

自分で言うのもなんですけど。

いずれにしても、
それなりに積み重なった
私の軌跡、日記。

人生の1ページ…なんて
例えでしか言わないと思っていましたが、
実際にページをめくる日が来るとは
思いませんでした。

来週からいよいよ12月。

2ヶ月の間は勉強に全力を注ぎ、
来たる受験に備えようと思います。

最近はそれなりに勉強が順調で、
他のことを考える余裕が
あまりなかったんですけど、

なんだかこうして振り返っていると、
また落ちた時のことを考えてしまいます。

受験が人生における通過点の
1つに過ぎないとはいえ、

その点は多くの人にとって
大きすぎるものだと思います。

私が特別何か他の才に
恵まれているというわけではないですが、
5教科を基準に私達の能力を
全て推し量った気でいられるのは
困っちゃいますよね。

と、いかにも勉強をサボってきた
受験生のような小言を言っても
何も進みませんね。

皆にいい報告ができるその日まで、
しばしのお別れです。

4月からここまで、
読んでくれてありがとうございました。

それじゃ、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?