出会い、繋がり

どうも夢花です。
先日N君が教えてくれた
ブバルディアというお花。

さらに調べてみると、
花言葉には「情熱」とか
「夢」があるとかで、
何だか素敵だなぁと思い、
私の帽子にあてがわれたこの花は
ブバルディアにすることにしました。

他にも気になって、
N君がくれた白いガーベラの
花言葉も調べてみたところ
「希望」でした!

ちょうどあの時は
お祭りに行けなくて
落ち込んでいたので、
もしかするとN君は
それを踏まえてあの花を
くれたのかもしれないですね。

ところで

ブバルディアについて
調べている時に
Bouvaria Portという
グループ(?)を見つけました。

夢や情熱を持つ若者達のために
ゆるく活動する弱者のためのコミュニティ。

私には夢も
情熱と言えるほど
強い想いも
弱者の自覚もないけれど、

若い人達が
頑張ろうとしているその場所が、
なんだか温かく見えました。

今の私はとにかく
勉強することしかできないけど
どこかのタイミングで
少しでも関われたらいいなと
思いました!

といったところで
今日も短い気がしますが
ここで終わりにしておきます。

来週もよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?