6月

夢花です。
6月になっても
日記は更新していきますよ(`・ω・´)

少しずつではありますが、
曇り空が目立つ季節に
なりつつあるなーと感じています。

そういえば北海道には
梅雨がほとんどないそうですよ。

なんでも梅雨前線の影響を
あまり受けないのだとか。

一部蝦夷梅雨といって
雨が多くなる地域もあるそうですが
梅雨がないというのはいいですよね。

以前にも書いたかもしれませんが、
雨の良いところというと
私の場合はあの特徴的な匂いしか
思い浮かばなくて、

その他は全部嫌なところなんです。
これは先週書きましたよね。

たとえば低気圧で
心身ともにボロボロになりやすいし、

お外には中々出れないし、
おかげさまでお気に入りの景色も
なかなか見ることが出来ません。

外に出るなんて
私の場合はバイトに
行く時くらいですから
足場の悪さにもうんざりします。

私が住んでいるのは
海辺の街なのでどうしても
気圧の影響が大きくて
例年雨の日が多くなるので、
北海道…憧れます。

北海道といえば
誰もが一度は何かしらで
憧れると思うのですが、
皆さんはどうでしょうか。

私は高校生の頃に
修学旅行で一度だけ
札幌、小樽周辺に
行ったことがありまして、

夏でも夜が寒いことに
すごく驚いたのを覚えています。

北の地で見た雄大な自然は
私の住む場所とは違って、
青よりも緑が目立つ
素敵なものでした。

あと食べ物が抜群に
美味しかった記憶があるので
また行ってみたいな。

おっと、いけないいけない。

これ日記ですから、
少しは最近のことも
書かないとね。

近況報告というほどでもないですが、
先程も、そして先週も書いた通り、
私は梅雨の時期があまり得意ではなく、
家にこもりがちになります。

そこで手芸を沢山やりたいなと思って、
バイト代をはたいて
色々と買ってきました(`・ω・´)

どんなものを作るかは
まだ完全にノープランだけど、

こういうのは材料さえ買っておけば
いざ始める時になれば
私が想像力を最大限に
発揮してくれるはずなので、
問題ないはずです!

とにかく
形から入ることが大事だと、
私は思います(`・ω・´)

と、言いながらも
形だけ入って残らなかった
過去の遺物が沢山あるのも
また事実です…。

表紙に一目惚れして
つい買ってしまった
ハードカバーの分厚い本とか、

流行りにのって買ってみた
知らないバンドのCDとか、

そういうものが
私の目や耳に触れることなく
部屋の中で眠っています。

勿体ないとは思いつつも
読んだり聴いたりする気には
なかなかなれないので
困りものです…。

形から入るというと
なかなか聞こえはいい気もしますが、
私のようなタイプの人は
計画的にお買い物するほうが
いいかもしれませんね。

あれ、手芸の話をしていたのに
何故か反省することに。

あ、そういえばこの間K君に

話がとびすぎて
たまに何言ってるかわからないよ。

って言われちゃったんだよね。

自分の中では脈絡があるんだけど、
思いついた瞬間に
そのまま話してしまうのは
私の悪い癖ですね。

…ってまた反省してる!!

もうこれは全部6月のせいにしよう。

きっと6月が憂鬱な風を
少しずつ運んできているんだ。

私には分かる(`・ω・´)

暗い風に気持ちをさらされないために、
今日はこの辺りで終わりにしておきます。

来週もよろしくお願いします。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?