見出し画像

感謝については、これが最後、、かも。

嫌なことが起きた時には感謝をしよう。
感謝をすると
自分に与えられた良いものが見えるようになってくる。

ということを前回は書いてみました。

こんにちは ファーティマ松本です。

パム・グラウトという方が
『「感謝」で思考は現実になる』
という大変おもしろい本を書いてくださっています。

少しご紹介しましょう!
(以下 引用)

ナポレオン・ヒルは「思考は現実化する」と言った。

だがじつは、本当の力は、「思考」の中の、「感謝」にある。

もしもあなたが今、過去のことをくよくよと思い悩み、うまくいかない現実しか見えなくなっているのなら、
今すぐに考えるのをやめて、代わりに感謝をしてみよう。

「え?感謝?本気で言っているの?」

「何て言うか…それってありきたりじゃない?」

「今さら『感謝』とか言われても、当たり前すぎて…」

いいえ、ちょっと待ってほしい。

この本で言っている「感謝」は、そんな薄っぺらなものではない。

これを「猛烈な感謝」と呼んでもいいし、「見境のない感謝」と呼んでもいい。

とにかく、口だけの、甘ったるい、感傷的な「感謝」とは違う。

どういうことなのか説明しよう。

私たちの人生には、うまくいっていることが数え切れないくらいある。

しかしそれは、意識して見つけようとしないと、そして見つけたらすぐに感謝をしないと、頭の中にある意地悪な声にすべてかき消されてしまうのだ。

感謝する対象を見つけるのは、一種の「戦い」だ。

この戦いをやめると、頭の中の意地悪な声…「人生は最低だ」「自分は最低だ」などという声に、人生を占領されてしまう。

頭の中の意地悪な声は、ニュース番組の画面の下に流れているテロップのようなものだ。

放っておくと、いつまでも延々と流れている。

そして、ネガティブな声ばかり聞いていると、宇宙からのすばらしい贈り物が見えなくなってしまう。

この地球上の存在すること、今日という日を生きていること、人生という冒険を楽しんでいること…そのすべてが、宇宙からの贈り物だ。

それなのに、意地悪なウソの声…「人生は最低だ」「人生はつらい」…を信じてばかりいると、無限の可能性とつなりが断たれてしまう。

「感謝」するのは、けっして難しいことではない。

ただ、日々の生活で少し立ち止まり、絶対的な宇宙の存在を意識するだけでいい。

そうすれば、より深い真実に気づくことができる。

幸せな現実に気づくことができる。

と書いていらっしゃいます。

また、

『大切なのは、「すべてに感謝する」ことだ。
よく見えようが悪く見えようが、あらゆる物事に感謝する…これが私の言う「猛烈な感謝」だ。

とも書いてあります。

すごいですねえ。
「猛烈な感謝」だそうです。
見習いたいと思います。

感謝をしないと、、、
「宇宙からのすばらしい贈り物が見えなくなってしまう」そうです。

そして
感謝をすれば、
「幸せな現実に気づく」らしいです。

全くもって、正しいですね。

日々の生活の中に眠っている
小さな喜びや幸せを
自分の意思の力で
無理やりゆすり起こし
そして
感謝の力で
それを最大限に大きくさせていけたら、、、
この生きづらい現世も、なんとかやっていけるのでは
ないでしょうか。

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
みなさまに神様からの祝福がたくさんありますように!

======================
アマゾンから電子書籍発売中!

『神様に一番近い人の頭の中身』

レビューが、少しづつ増えてきています。
レビューを書いてくださった方々、本当にありがとうございました。

どんなレビューがあるのか少し紹介!
「会話形式なので分かりやすい」
「イスラム教徒が何を考えるのか分かるようになるので、
 イスラム教徒と交流がある人におすすめ。」
そして、究極
「涙が出た。」
私も、このレビューを見て、涙が出ましたよ!(涙、涙)

「イスラム的現世の歩き方」

イスラム的な人生の処世術!
あなたは何のために生まれ、何をして生きていけばいいのでしょう。
人生の目的は?

せっかく生まれてきたのです。
神様に守られた平和な現世を歩きたくはありませんか。
そして来世では、天国に入って
”永遠に” ”幸せ” に暮らしたくはありませんか。
方法はとてもシンプルです。
今まで知らなかったイスラム教に出会える本です。

たまーに日本に帰る交通費に使いたいです。