見出し画像

仕事終わりの合コン事情 4軒目 医者現る

合コンで最も人気の職業といっても過言ではない

「医者」

私も当時は医者と結婚したい欲があり、
口をひらけば
「医者紹介して」
「医者との合コンあったら呼んで」
と、かなり積極的に活動をしていた。

そんな努力あって
友人の紹介、主催で
医者と合コンをすることとなった。(わーい)

夏のとある夜、
とあるお店で
医者との合コンは開催される予定だった。

ところが

開始1時間前、連絡が入った
「ごめん!ちょっと急患で時間に間に合いそうにない・・。
行けるか分からない・・・。」
と。

ちー-ん。

まさに噂で聞いていた医者あるある?だ。

テンションは下がったものの、30分遅れならいける!
と数分後連絡がきたので、30分遅れで合コンが始まった。

まさに

「医者現る」だった

合コン相手は研修医のわりとイケメンな三人

これで医者ならモテるだろうな~
という印象。

商社マンほどの盛り上げ力、
トーク力はないが、
普通に楽しめた。

「医者」というだけで人気なので
医者マジックもあるせいか
また飲みたい。会いたいと思った。

そう思い
後日連絡をした。
返事はこなかった。

もちろん誰一人、
付き合ったり後日ご飯をいった人はいなかった。

医者だからやっぱり
モテるんだろうなぁ~
と感じてしまった。

医者+普通の顔
だとかなりモテるため、
普通にそこそこ可愛いじゃ
相手にされない可能性が高い

ましてや、
合コンに来る医者は出会いを求めている医者なので
より出会いが増えており、
倍率があがる。

たとえるなら、バチェラーに参加した気分だ。


それから何度か医者との合コンをしたが、
上手く説明できないが

「医者、現る」

というフレーズが似合った。

合コン中、

「医者ってモテますよね?」とか
薬、治療の話は彼らには禁物だ。

またか~。とあきれられる。

モテることに対して
「もてますよ。」なんて
いう人なんてそういない。

医者との合コンは嬉しいが、競争倍率が高い相手なので
どこか緊張する。


数年後、
私が連絡をして連絡が途絶えた研修医の彼を
マッチングアプリで発見した。

単純に私のことは対象外だったんだなと思い
足跡をつけたら、
後日私のところにも足跡がついていた。

彼は私のことを少しでも思い出してくれただろうか?
飲み会の2時間しか思い出はないけれども。


「医者狙い」の女子にサチアレ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?