見出し画像

この世の限り という テーマ。

なんか本当にネガティブじゃなくて、
決まっていたかのように 自分が消える瞬間を考えることがある。
(気持ちを病んでるわけでも、特殊な意味でもなく、フツーに!)

苦しいとか、辛いとか 逃げ出したいとか諦めじゃなくて
もういいかなって そう 思う時がある。
いまがベストかなって思って そのままそっと。

好きな物に囲まれ、幸せに満ちて楽しい毎日を過ごし、
ありがたいからこそもう これが最高潮なのではないかと。

自分の最期がどんなのかはわからないけど、
とっておきの「葬式プレイリスト」がある。
その名の通り自分の葬式のときにかけて欲しい曲がつまったプレイリスト。

でもこれって 自分だけがもってても
死んだら 意味ないんじゃね?とおもったので
ここに、いつかのメモ用にはっておこう!とふと思いつきました。

全然、生きることにネガティブとか本当にそんなんじゃなくて
当たり前のように思う幸せと、いつかの終わりのフツーの話。
だって洋次郎も歌ってるじゃん、
「今言えること それはなんだろ?
生てくことと死んでくこととそれくらいですーっ」

ってくらいのテンションです。
やりつくしたら、じゃあ何度だって忘れて
また出会うから。さようなら。はじめまして!
いつも音楽は そばにいてくれるよね。だから大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?