見出し画像

大規模不動産買取仲介事業の打合せ

昨日動画に載せた大規模不動産買取仲介事業の動画は動画にするよ。と打合せをしました。打合せは弊社の本社で行う事もあるのですが、ホテルで食事をしながら、行う事もあります。写真はホテルで撮ったのですが、なんか私がおしゃれに見えます。ホテルのM&Aでも構わないと言われたんで、うちに建設会社のM&Aできませんか?と言うと、コンストラクションは最悪を想定したときに資産の解体売りがしにくいから、ファウンダーに説明しにくい。と言われました。確かにそうだなと思いました。しかし、弊社買取事業の上限金額もありませんし、意外とこっちの方が良い事業だったりして(笑)でも、この事業はあくまでもネットワーク持てば誰しもが出来る事業です。ネットワーク作るのが難しいのか、、、。

こういうモノも作らない事業は確かに儲かりますが、事業として魅力的ではないですね。投資銀行も儲かればなんでもやるという考え方だけは持たないように理念は忘れてはならない。と出会った時から言われますので、理念を持って行動致します。

画像1

最後の写真はうちの犬です。かわいくて仕方ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?