見出し画像

宗教の教えで何が正しいのかなど勉強してきました。

宗教にはまっているわけではないのですが、宗教の教えは人としての生き方に正しい事を教えてくださいます。その正しい生き方をすれば、開運に導かれるという事なのです。

誰でも分岐点があった時に迷うと思います。その時に何を根拠に答えを出しますか?私は中立の立場上にいて、利益などのしがらみの無い宗教に頼る事もあります。

社会や経済、米中貿易戦争など色々発展を遂げた人類が生み出した文明も一度立ち止まり、考え直さないといけないのが、今なのだと思います。貧富の差を縮小したり、当然あるべき社会の姿に戻ろうとしているのだと思います。

そういうモノ、仕組みを作りたいなと考えさせられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?