「Let Me  Cry」(チャン・グンソク)

ご紹介した動画は、「アジアのプリンス」チャン・グンソクさんが、オリコンNo.1 デビューを飾った大ヒット曲「Let Me Cry」の音楽ビデオでした。

チャン・グンソクさんは7月16日に兵役のため陸軍訓練所へ入隊することを7月6日に発表され、同時に長きにわたり躁鬱病の治療を受けていたことも公表しました。

グンソクさんは、子供のころから子役として活躍してきたアイドル・スターなので、若手韓流スターの中ではダントツにプロフェショナル意識を持った人なのですが、歌手として成功してからの笑顔には、以前と違う違和感のようなものがあったのです。それが躁状態のときの笑顔だった、と初めて知ったわけです。よく耐えていたな…、つらかったろう…な、と思いました。そして同時に、その心が可哀そうになりました。

グンソクさんの想い人に、その心が届くといいね・・・、と思いました。
自身が躁鬱病であることを公表したのは、秘かに想いつづけていた人への最後の告白だったような気がするのです。

(NOTEのブロガ―はアメーバなどのブロガ―と違って、韓流ファンは少ないだろうと思うので書ける記事です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?